どさん子であっさり系のカレーラーメンを食べてきました^^

どさん子という札幌系のラーメン屋さんでカレーラーメンをいただいてきました^^

カレーラーメンに餃子も食べたかったので、餃子のセットで注文しました。

カレーラーメン

カレーうどんはよくありますが、カレーラーメンというのは、お店では珍しいのではないでしょうか?カップヌードルとかインスタントラーメンにはカレー味がありますけどね^^

注文してしばらくして、お待ちかねのカレーラーメンが出てきました。カレーうどんやカップヌードルのようにスープが濃厚ではなく、薄いカレー色をした透き通った色をしています。青ねぎがたくさん入っていて、麺の上に大きく玉ねぎが乗せてあり、ねぎづくしの1品となっています。あともやしが少し入っていました。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想

カレーはあまり濃くなくて、あっさりとしたスープでした。
野菜がたくさんでボリュームがある、ヘルシーな一品です。

麺の太さは普通くらいで、おいしくいただきました^^
全体として、濃すぎず飽きのこない味に仕上げてあります。

餃子はひと口サイズで、食べやすいです。
3つしかないので、ちょっと物足りないかも^^;

焼具合はやわらかめでオーソドックスな餃子です。

やはり、ラーメンと餃子のセットはやめられませんね^^

今回のお店について

今回、いただいたお店は「どさん子」という札幌ラーメンのお店です。
どさん子という名前からも北海道をイメージできると思います。

札幌ラーメン「どさん子」のホームページ

札幌ラーメンなので、やはり味噌系のラーメンがおいしくておすすめです。
薄味でオーソドックスに仕上げてあり、飽きにくいラーメンが多いと感じました^^

評価

★★★ 星3つ

普通におすすめできる^^

味も濃すぎず、あっさりとしていて食べやすいラーメンでした。
ただ、特徴がないと言われれば、確かにそうかもしれないです。
あっさり系のラーメンが好きな人には、合っていると思います。
標準的な味で、飽きのこないラーメンを狙っているのだと感じました。

カレーラーメンは少し珍しいので、興味があれば食べてみてもよいかも^^

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。