丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」をレポート^^食べ方や感想など

丸亀製麺の期間限定メニューをいただいてきました^^ 丸亀製麺はおいしいので大好きなんですが、期間限定メニューはいろいろな個性的なメニューが登場するのでいつも楽しみにしています。

今回いただいたのは『鬼おろし肉ぶっかけ』というメニューです。ネーミングがすごいなと思いました^^;

鬼おろし肉ぶっかけ

見た目でもわかると思いますが、うどんと肉ごぼうと大根おろしが分かれて、出てくるおもしろいぶっかけうどんです。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

鬼おろし肉ぶっかけの食べ方(作り方)

今回は、3皿(うどん、肉ごぼう、大根おろし)あるので、食べる前に組み合わせる必要があります。

1.うどんにネギを好きなだけのせます。
(自分は天かすも好きなだけのせました)

ネギと天かすは、自由に入れることができるので、自分の好みの量を入れてしまいましょう^^

2.肉ごぼうをそのうえにのせます。

3.さらにその上に大根おろしをのせます。

4.最後にポン酢をかけてできあがりです。

鬼おろし肉ぶっかけ完成

実際に食べてみた感想

あまりにもボリュームがありすぎて、ちょっぴり食べにくかったです^^; でも、食べごたえは満天です^^ うどんや肉ごぼうは温かく、大根おろしの冷たいので、温かいのか?冷たいのか?よくわからなくなります^^;

肉ごぼうは、牛肉にもごぼうにもたれがよく染みていて、旨味が凝縮されています。濃い肉ごぼうに、冷たい大根おろしでさっぱり感が加わり、ポン酢で味がしまります。ネギと天カスも食感をよくしてくれています。

たくさんの具材がミックスさらてはいますが、全体としては味もよくて、とてもおいしくいただきました^^

今回のお店について

全国にチェーン展開している讃岐うどんを提供している飲食店です。わざわざ香川県(讃岐)に行かなくても、本格的なおいしい讃岐うどんが食べられるのは、ありがたいです。定番メニューのほかにも、期間限定メニューで特色あるうどんを提供していて、私たちを楽しませてくれます。

丸亀製麺の公式サイト

評価

★★★★ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ^^

十分すぎるほどの具材のボリュームがあって、食べごたえ満点の1品でした。とてもおいしくて、かなり満足だったので、1度は食べてみる価値ありです。

食べ方は一通りではなく、自分なりに工夫してもOKということだったので、肉ごぼうとうどんのみで食べるのもよし!大根おろしとうどんのみで食べるのもよし!みんな一緒に食べるのもよし!と、いろいろな食べ方で、いろいろな味を堪能できるのが魅力の1つだとも言えます。具材をうどんに入れる分量を変えることで、自分好みの鬼おろし肉ぶっかけを作ることができます。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。