B級グルメ大分県の日田焼きそばが山口県の焼肉屋さんで注文できた件

焼肉屋なんですが、お昼にランチをしているお店に行きました^^

メニューにB級グルメの日田焼きそばがあったので注文しました。なかなか普通のお店でB級グルメは食べられないので、貴重です。ましてや大分の日田市の名物が山口県で食べられるというのは、ありがたい話です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

日田焼きそばとは?

日田やきそばは、大分県日田市で提供されている焼きそばで、ご当地グルメです。普通の炒める焼きそばと違って、生麺を湯がいて、茹でたての麺を鉄板上で一部が焦げるほど硬めに焼く麺に特徴があります。ソースで味付けするところは普通の焼そばと同じです。具はもやし、ねぎ、豚肉を主に入れます。焦げ目が付いているので、麺がカリッとした食感になります。

実際に食べてみた感想(レビュー)

B級グルメ日田焼きそば

もやしやキャベツなどの野菜がシャキシャキでボリューム満点です!麺は、そこまでカリッとはしていませんが、しっかり焼いてありおいしかったです^^ 具の中のお肉も焼肉屋さんのお肉だけあって、おいしいかったです。ソースもおいしくて、食べごたえのある一品でした^^ おいしかったので、また来ようと思っています^^

今回のお店について

この焼肉屋さんは「ホルモン金龍」という周南市の徳山駅前にあります。ホルモン金龍は2店舗あり、今回はPH通り店になります。

ホルモン金龍は夜は焼肉屋さんとして営業していますが、昼はランチも提供しています。お肉をからめたさまざまなメニューがあり、定期的にメニューの入れ替えがあります。

電話 0834-34-8929

評価

★★★★ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

大分の日田のご当地グルメ日田焼きそばを山口県で堪能できるとは、思ってもみませんでした。しっかり焼きあがった焼きそばは、とてもおいしかったです。日田焼きそばは、シャキシャキのもやしとカリッと焼きあがった麺の食感がよいのが特徴で、普通の焼そばとは違ったおいしさを味わうことができました。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。