特製混ぜカレーというメニューを勘違いをしてしまった件

カレー専門店を見つけたので、早速、行ってみました。店内は、昼どきなのに、お客さんが全然入っていませんでした。あまり流行ってはいないようです^^;

カレー以外のメニューも少しありましたが、いろいろなカレーライスがありました。

その中で気になった「特製まぜカレー」を注文してみました。

そのメニューの名前から、いろいろな具材がトッピングされていて、具が混ざっている、具が豊富に使用されたカレーライスをイメージしていました。

実際、「特製まぜカレー」がでてきてビックリ!カレーのルーとご飯が混ぜてあるだけという予想を裏切られたカレーライスがでてきました(汗)

特製まぜカレー

確かに文字通りルーとごはんが混ぜてあるので間違ってはいません^^単なる自分の想像がふくらみ過ぎた勘違いでした(苦笑)結構、よい値段のメニューだったので唖然でした^^;

真ん中に生卵がのってるのは、少しうれしかったですが^^

おいしいのは、おいしいですが・・・
ちょっと値段に合わないカレーライスでした(笑)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

混ぜカレーを出す有名店が存在する件

混ぜカレーというメニューを全く知らなかった、私の無知から勘違いをしてしまいましたが、ネットで調べてみると、世の中には、この混ぜカレーを出す有名店があるそうです。

この有名店は、大阪の難波にある『自由軒』というお店です。この自由軒で出されているカレーの写真を見たら、私が食べたカレーライスと見た目が全く同じでした^^;

つまり、私の地元(山口県)でもこの名物が食べられるという事実を知りませんでした。これは、もしかしたらすごいことなのかもしれません?

評価

★☆☆☆☆ 星1つ

あまりおすすめできない

混ぜただけのカレーライスで、具も少なく普通のカレーライスです。
しかし、味がわるいということはなく、おいしい混ぜカレーです。
価格が高めだったので、個人的には値段と釣り合わないと思いました。

ただ、私自身、自由軒の混ぜカレーの存在を知りませんでした。
ひょっとしたら、その味を再現しているのかもしれません?!
なので、今回の評価はあまり信憑性がない可能性もあります。

お店は、周南市の徳山駅の新幹線口を出たすぐのところにあります。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。