神楽で濃厚なとんこつラーメンを食べてきました(感想&レビュー)

久しぶりに豚骨ラーメン&チャーハンをいただいてきました^^

やっぱりラーメンと言えば、『豚骨』で、豚骨ラーメンが大好きです^^

豚骨ラーメンには、とんこつ淡(たん)、とんこつ濃(こく)、辛か麺の3種があります。
今回、食べたのは、『とんこつ濃』になります。

博多の味を基本に、厳選した豚骨を長時間炊き出した力強いスープ。
辛味噌の旨みとコク、香りを追求した神楽の真髄とも言える味わい深い一杯です。

(公式サイトより)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

今回のお店について

今回、豚骨ラーメンとチャーハンを食べたお店は「拉麺屋 神楽」です。
主に、山陰地方にお店を展開しているチェーン店です。

神楽の読み方は「からく」と読むそうです。

拉麺屋 神楽のホームページ

麺は自家製麺を使っていて打ってから1日寝かせているそうです。
時間をかけて熟成させることで、スープに合う麺になるそうです。

スープは、強火で余分な脂をとばし、一昼夜煮詰めているそうです。

スープの上にかかった黒いたれは、数種類の野菜と油を調合した香油です。
スープと混ざると、さらに濃厚さが増して旨味を際立たせています。

実際に食べてみた感想(レビュー)

写真からもわかるように濃厚な豚骨スープで、とてもおいしかったです!
麺は豚骨ラーメン特有の細麺で、しっかりスープが絡んで食が進みます。
黒い香油スープに混ぜると、また違った風味になり、2度味わえます。

大きなチャーシューも入っていて、麺と一緒に食べたらうまかったです。

チャーハンもパラパラで、いい味がでてました!
卵や野菜の具もごはんといい具合にマッチしています。

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい

豚骨スープはよく煮込んであり、コクがあってとてもおいしいです。
豚骨スープは濃厚でありながら、後味さっぱりなのが特徴です。

定期的に濃厚な豚骨ラーメンを食べたくなるんですよね^^
おいしいので、また食べに行きたいお店の1つです。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。