オーセム(OCEM)でブルガリア料理の「ムサカ」を食べた感想

ランチにちょっと小洒落た小さなレストランに行ってきました^^

前にも食べに来たときに気になっていたメニューがありました。
それは、ブルガリア料理の「ムサカ」という料理をなんです。

ブルガリア料理自体、食べたことなく、初めて食べます。
早速、お店に入って、「ムサカ」という料理を注文しました。

しばらくして、料理が運ばれてきました^^

まず最初に、オニオンスープからいただきました。

オニオンスープ

オーソドックスなスープですが、よい味がでているスープでした^^

メインは、プレートで料理がでてきました。

プレートの中身は、

「チキンライス」
「コロッケ」
「サラダ」
「ムサカ」

がバランスよく盛り付けてありました。

ムサカ

ムサカですが、肉と卵を固めた感じでパサパサしてました。
水分が少なめなので、水分を摂りながら食べたほうがいいかも^^;

サラダは、オリーブオイルであっさりした味付けでした。
コロッケも、ゆで卵をメインにした不思議な食感でした。
チキンライスもうす味ですが、おいしい味付けでした。

特に、ムサカは、初めての食感でとても不思議な感じがしました。

ブルガリア料理は、初めて食べたのですが、全体的にあっさりとしている印象です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

今回のお店について

このレストランは、「レストラン オーセム(OCEM)」という徳山駅前にある洋食屋さんです。店内は、静かでゆっくりと食事を楽しむことができます。店のスペースはそこまで広くはなく、縦に細長い造りになっています。パスタなどの普通の洋食もメニューにはあり、ブルガリア料理も置いてあるユニークなお店です。

電話 0834-33-9419

評価

★★★★ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

ブルガリア料理の「ムサカ」を食べられる機会は滅多にないので貴重です。
どんな料理なのか?1度は試食をしてみることをおすすめします^^
ムサカ以外にも、普通の洋食もメニューにあります。
価格は、少し高めの値段設定かなと思いました。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。