ぺヤングの類似品「ペヨング」って何?その違いとは?

今回は、ぺヤングの類似品、ペヨングをいただいてみました。

ペヨング

ペヨングは、類似品のぺヤングとパッケージまで似ています。

公式サイトにもこんなことが書かれています^^;

ペヨング ソースやきそば?
気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

ペヨングとぺヤングの製造メーカーは違うのか?

ペヨングは、ぺヤングと同じまるか食品が出した焼きそばです。同業者がぺヤングに対抗して、発売したものではありません。

ペヨングはなぜ発売されたのか?その理由とは?

ぺヤングよりもっと安い価格でぺヤングを発売したいというコンセプトから、ぺヤングに名前とパッケージを似せて発売に至りました。これによって、話題性も高まり相乗効果も期待したのだと思われます。

ペヨングの名前の由来は?

ぺヤングを英語表記すると「peyoung」になり、これをローマ字読みすると「ペヨング」と読めてしまうということと、ぺヤングより価格を下げたので、あいうえお順で、やをよに落としたという意味あいも含まれているそうです。

ぺヤングとペヨングの違い

ペヤングのかやくには、味付け鶏ひき肉が入っていますが、ペヨングには入っていません。ぺヤングのほうがペヨングより、量が多くて値段も少し高く、ペヨングのほうがお求めやすい価格になっています。味としては、ぺヤングのほうが濃い味でペヨングのほうが薄い味になっています。内容量は「ペヤング」が120gで「ペヨング」が106gとなっています。

ペヨングのかやくと栄養成分(1食あたり)

ペヨングのかやくには、キャベツ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜です。
ペヨングの1食あたりのカロリーは、456キロカロリーになります。

たんぱく質 7.4g
炭水化物 60.5g
ナトリウム 1.2g
脂質 20.5g
食塩相当量 3g

みんなの声(口コミ・評判)

ぺヤングとペヨングの箱買いは通販が便利です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。