丸亀製麺の「牛すき釜玉」の食べ方は?食べてみた感想&口コミ

丸亀製麺の期間限定メニュー「牛すき釜玉」をいただきました。

牛すき釜玉

すき焼きの牛肉が卵と一緒にうどんにのっている感じです。
牛肉もたくさんのっていて、食べごたえがありそうです。

牛すき釜玉は、甘辛い割り下で焼いた牛肉を使っていて、すきやきのお肉に近く、モチモチにゆでたうどんと玉子を合わせて仕上げたジューシーな1品です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

牛すき釜玉の食べ方

そのまま食べてももちろんおいしいですが、ほかの食べ方も紹介しておきます。

だし醤油をかける

店員さんが、お好みに合わせて、テーブルに置いてあるだし醤油をかけて食べてみてくださいとすすめられました。そのままの味を少し堪能したあとで、しっかり醤油をかけて食べました。

しっかりかき混ぜて食べる

すき焼き風のお肉なので、やや濃いめに味付けされています。すき焼きでも卵をつけて食べるように、しっかりかき混ぜて卵とからませることで、旨味が増しておいしく仕上がります。

ねぎやしょうがを入れる

ねぎやしょうがのどちらか、または、両方を入れることで、また違ったおいしさを味わうことができます。そのまま食べることに飽きたら、試してみるのもありです。

実際に食べてみた感想(レビュー)

かなり濃いですが、肉好きな自分にはおいしかったです。
卵も牛肉とうどんによく絡んで、いい味がでてました^^
お汁も濃くて、おいしかったので飲んじゃいました^^;

すき焼きが好きな人には、おいしくいただけると思います。

いつものように、しっかり好物のいなりもいただきました^^

みんなの声(口コミ・評判)

今回のお店について

全国にチェーン展開している讃岐釜揚げうどんのお店です。
チェーン店にも関わらず、本格的な味を堪能することができます。

丸亀製麺のホームページ

評価

★★★★ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

牛肉に割り下を使っていて、すき焼きのようなお肉がジューシーです。
すき焼きとうどんの組み合わせは、かなり合っていて、おすすめです。
麺や牛肉をその場で調理するので、できたてほかほかを味わえます。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。