札幌ラーメンの「どさん子」で黒胡麻タンタンをいただいてきました^^

ラーメンを食べたに行ったのですが、今回は坦々麺にしました^^
実は、あまり辛すぎるものは得意ではありません^^;

今回、食べたのは「黒胡麻タンタン」です。

黒胡麻タンタン

坦々麺なので、見た目は黒っぽくとても濃い色をしてます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

どのくらい辛いのかな?と思ったのですが、自分でも食べれるちょうどよい辛さでした^^

辛いのでスープは全部は飲めませんでしたが、胡麻の風味が効いていておいしかったです。
麺は、太くもなく細くもない中くらいのちぢれ麺で、麺の固さは選べず、普通の固さです。

量は、適量なので大食いの人には少し物足りないかもしれません。
私も、プチ餃子のセットで頼んで、量的な不足分を補いました^^
(ラーメンの量は、大中小から選べます。今回は、中でした。)

今回のお店について

今回食べたお店は、以前にも行った「どさん子」という札幌ラーメンのお店です。
札幌ラーメンといえば、味噌ラーメンが定番メニューで一番おいしいですね。

札幌ラーメン「どさん子」のホームページ

すごくおいしいというよりは、飽きのこないオーソドックスなラーメンです。
メニューの中にチャーハンがないのが残念ですが、ごはんものもあります。
(チャーシュー飯など)

評価

★★★ 星3つ

普通におすすめできる^^

坦々麺ですが、辛すぎず辛いのが苦手でもおいしく食べられました。
辛い坦々麺が好きな人には、ちょっともの足りないかもしれません。
黒胡麻入りなので、ヘルシーで、餃子もおいしく満足な1品でした。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。