アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

広島お好み物語駅前ひろば人気ランキング

スポンサーリンク

広島風のお好み焼きを食べに行ってきました(^o^)/

広島駅前にある「ひろしまお好み物語駅前ひろば」です。お好み村みたいに、いろんなお好み屋さんが集まっています。

お好み村は、広島駅から距離があり、路面電車に乗り換えないといけません。

一方で、ひろしまお好み物語駅前ひろばは、名前のとおり広島駅前にあります。なので、広島駅から歩いて行けて、アクセスがとてもよいのが特徴です。

ひろしまお好み物語駅前ひろばには、複数のお好み屋さんが集結していますが、人気店はどこなのか?過去にあったランキング見てみましょう。

スポンサーリンク

人気ランキング

2007年に投票があった『広島県民が選ぶおいしいお好み焼きランキングin駅前ひろば』の結果では

1位 電光石火

中に刻んだ大葉をトッピングし溶き卵でオムレツ風お好み焼きが名物で、広島風特有のお好み焼きを押さえつけることはせず、蒸し焼き状態にして、ふっくら焼き上げるのが特徴です。

広島風お好み焼きでありながら、他店にはないオムレツ風に焼き上げることで差別化ができていて、オリジナリティのあるメニューを提供しています。

2位 BOSS

目玉焼きや広島の名物牡蠣がそのままお好み焼きの上にどっさりのっている豪快さがうけている人気店です。

お好み焼きの上にのった目玉焼きがとろっと半熟で食欲をそそるオリジナリティのあるお好み焼きを食べることができます。

3位 そぞ(SOZO)

自社製「広島わしらの結晶ソース」は瀬戸内の牡蠣とレモンを使用したオリジナルで、中華そば麺も自社製と自社製にこだわっています。

お好み焼きに大根おろしをのせているのもオリジナリティがあって、他店との差別化ができています。

体験レポート

ひろしまお好み物語駅前ひろばの1つのお店に決めて、入ってみました^^

注文したのは、オーソドックスに普通のお好み焼きにしました。

広島風お好み焼き

具を重ねていくので作るのを見てるのも楽しいですね^^

鉄板の上で食べたので、最後までアツアツでした!そのままだと食べにくいので切ってもらいました^^

特に広島風で好きなとこは卵が入ってるところです。

キャベツもたくさん入っていてヘルシーなとこもいいですね!

トッピングをしなかったので、具はオーソドックスですが、とてもおいしくいただけました^^

今回のお店について

ひろしまお好み物語駅前ひろば

所在地:広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
(広島駅前にあるビルです)
営業時間:10時~23時 年中無休

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ^^

広島の本場お好み焼きをおいしく食べられる絶好スポットです。広島駅前にあり、広島駅から徒歩で行けて、アクセスもよいです。

たくさんのお好み焼き屋さんが軒を連ねているので正直迷います。事前に公式サイトで下調べをしておくのもよいかもしれません^^

お店によっては、広島風お好み焼きでありながら、オリジナリティのあるここでしか食べられないお好み焼きもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。