広島駅前の「ひろしまお好み物語駅前ひろば」に行ってきました^^

広島風のお好み焼きを食べに行ってきました(^o^)/

行ったお店は、広島駅前にある「ひろしまお好み物語駅前ひろば」です。
お好み村みたいに、いろんなお好み屋さんが集まっています。

お好み村は、広島駅から距離があり、路面電車に乗り換えないといけません。
ひろしまお好み物語駅前ひろばは、名前のとおり広島駅前にあります。
なので、広島駅から歩いて行けて、アクセスがとてもよいのが特徴です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

体験レポート

その中の1つのお店に決めて、入ってみました^^

注文したのは、普通のお好み焼きにしました。

広島風お好み焼き

具を重ねていくので作るのを見てるのも楽しいですね^^

鉄板の上で食べたので、最後までアツアツでした!
そのままだと食べにくいので切ってもらいました^^

特に広島風で好きなとこは卵が入ってるところです。
キャベツもたくさん入るのでヘルシーなとこもいいですね!

トッピングをしなかったので、具はオーソドックスですが、とてもおいしくいただけました^^

ランキング

2007年に投票があった
『広島県民が選ぶおいしいお好み焼きランキングin駅前ひろば』の結果では

1位 電光石火

中に刻んだ大葉をトッピングし溶き卵でオムレツ風お好み焼きが名物で、広島風特有のお好み焼きを押さえつけることはせず、蒸し焼き状態にして、ふっくら焼き上げるのが特徴です。

2位 BOSS

笑顔の絶えない明るい雰囲気を大切にしているお店です。

3位 そぞ(SOZO)

自社製「広島わしらの結晶ソース」は瀬戸内の牡蠣とレモンを使用したオリジナルで、中華そば麺も自社製と自社製にこだわっています。

というランキングになっていました。

今回のお店について

ひろしまお好み物語駅前ひろば

所在地:広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
(広島駅前にあるビルです)
営業時間:10時~23時 年中無休

「ひろしまお好み物語駅前ひろば」のホームページ

評価

★★★★ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ^^

広島の本場お好み焼きをおいしく食べられる絶好スポットです。
広島駅前にあり、広島駅から徒歩で行けて、アクセスもよいです。
たくさんのお好み焼き屋さんが軒を連ねているので正直迷います。
事前に公式サイトで下調べをしておくのもよいかもしれません^^

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。