ストレスに効く?「キリンサプリレモン」の効果や口コミは?

ストレスに効くという「キリンサプリレモン ストレス軽減」を飲んでみました^^

キリンサプリレモンストレス軽減

今、流行りの機能性表示食品というやつで独自の効能を表示できます。

キリンサプリレモンは、一時的にストレスを軽減してくれるそうです。
テアニンという成分(200mg)とクエン酸(2.7g)がはいっていて、これがストレスに効くみたいです。

<公式サイトより>

オフィスワーカーの悩みに応える、分かりやすく選びやすい、手軽に飲めるサプリメントウォーター「キリン サプリ」。ストレスが気になる方に「一時的なストレスを軽減する」テアニンと「日常生活や運動後の疲労感を軽減する」クエン酸を配合し、爽やかなレモン味でリフレッシュにぴったりの味わいです。(無果汁)

(公式サイトより)

事務作業前に飲むと疲労軽減にいいということです。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

内容量は500mlペットボトルで、無果汁です。

果糖ぶどう糖液糖
砂糖
クエン酸
クエン酸Na
クエン酸K
香料
テアニン
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
酸化防止剤(ビタミンC)
紅花色素

キリンサプリレモンストレス軽減原材料

栄養成分(1本あたり)

カロリーは1本あたり80キロカロリーになります。ラベルに低カロリーと記載があるとおり、カロリーはやや低めです。

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 20g
食塩相当量 0.5g
ナトリウム 210mg
リン 検出せず
カリウム 253mg
テアニン(L-テアニン) 200mg
クエン酸 2.7g

キリンサプリレモンストレス軽減栄養成分

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ジュースの味は、普通のレモン水で、可もなく不可もなくという感じ^^;
機能性のストレス軽減という部分に力を入れ過ぎたのかな?

実際にキリンサプリレモンを飲んで、ストレスが軽減されたのか?
ですが、これを飲んだ後、ある出来事があって、ストレスが増しました(笑)

機能性表示食品は、効能はなんでもありなので、ユニークな商品が作れますが、効果については?がつきそうです^^;

結局は、効果があるか?は気持ちの問題なのかもしれません。
こんなのでストレス改善するならば医者はいらないという意見も^^;

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★ 星1つ

飲めるがあまりおすすめしない

ただのレモネードで、ストレス軽減効果があることを保証したものではありません。
機能性表示食品である分、価格も高めで、そこまでおいしいとも思いませんでした。
1回飲んだくらいでは、効かないのかもしれませんが^^;

甘みが少しあるレモン水で、酸味も少しあり、飲みやすいレモンウォーターではあります。

あくまでも個人の感想・評価です。

【関連記事】
キリンサプリ ブラッドオレンジ 疲労感軽減を飲んだ効果や口コミ
キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠を飲んだ効果や口コミ

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。