岩塚製菓の大人のおつまみシリーズってなに?

岩塚製菓大人のおつまみシリーズとは、2010年に発売されたビールに合う大人のおつまみとして、好評な定番シリーズです。

岩塚製菓は、今年70周年をむかえるそうです^^
おめでとうございます!

で、今回、2017年6月1日(木)より3ヶ月間の夏季限定で、新久千映原作の人気アニメ『ワカコ酒』とコラボしたパッケージを順次発売されるそうです。
ワカコ酒は月刊コミックゼノンで連載されていて、テレビドラマ化されています)

今回、70周年を記念して、大人のおつまみシリーズを解説してみたいと思います。
大人のおつまみシリーズのラインナップには、3種類の味があります^^
(正確には、もう1つ枝豆あられというのもあります)

1つ目は、えび黒こしょう味です。

ピリッとした黒こしょうのあとに桜えびの味がふわっと広がるのが特徴です。

2つ目は、えびカリ味です。

ガラムマサラという本格的なカレースパイスとえびがコラボしたカリっと揚がったスティックせんべいです。

3つ目は、塩わさび味です。

わさびのつーんとした味わいとカリッとした歯ごたえがくせになるビールのおつまみに最適な一品です。

そして、この3つの味がひとつにまとまった、大人のおつまみアソートがあります。

まずは、大人のおつまみアソートで3種の味を堪能して、気に入った味を大人買いっていうのがおすすめです^^

これから暑くなるとビールがおいしくなるので、ビールのおともによいのではないでしょうか^^

大人のおつまみ

※この記事はレビューブログから仕入れた情報です^^ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
テキストのコピーはできません。