がぶ飲み白くまトロピカルフルーツソーダがかなり甘い件^^

ポッカサッポロのがぶ飲み白くまトロピカルフルーツソーダを買ってみました。

アイス「白くまトロピカル」が、がぶ飲みとコラボしてジュースになりました!

がぶ飲み白くまトロピカルフルーツソーダ

九州発祥で人気の丸永製菓(株)の「白くまトロピカル」アイスとコラボレーションした、乳性炭酸飲料です。まろやかな練乳ソーダにアイスが溶けこんだような味わいに、季節感のあるトロピカルフルーツの爽やかな香りを加え、夏らしいおいしさを楽しめます。

(販売サイトより)

丸永製菓のアイス「白くまトロピカル」は、マンゴーフレーバーのアイスにパイナップルなどのフルーツが入ったフルーティーな味わいが特徴です。この南国の夏らしさのある味わいを、「がぶ飲み」ならではの遊び心溢れる炭酸飲料として仕上げました。

(公式サイトより)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

内容量は500mlで、微炭酸、無果汁です。

果糖ぶどう糖液糖
砂糖
加糖脱脂れん乳
脱脂粉乳
炭酸
酸味料
安定剤(ダイズ多糖類)
香料

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100mlあたり50キロカロリーで、1本あたり250キロカロリーです。

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 12.4g
食塩相当量 0.016g~0.044g

実際に飲んでみた感想(レビュー)

白くまのヨーグルト風味とフルーツがミックスした味です。
フルーツはいろいろ混ざっているのか?複雑な味がします。

逆にいろいろな味が顔を出してくるので、おもしろいです^^

まろやかな練乳ソーダにアイスが溶けこんだような味わいなんだそうです。

甘味が強いので、甘いものが好きな人におすすめです。
逆に、甘すぎるジュースが苦手な人は合わないかもしれません。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしいです。

白くまアイスの甘味のおいしさが、うまくジュースとして表現できています。
けっこう甘いので、甘すぎるジュースが苦手な人は合わないかもしれません。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。