キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠を飲んだ効果や口コミは

キリンビバレッジのキリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠をレビューしていきます。

キリンサプリヨーグルトテイスト快眠

キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠を飲むことで眠りの質を向上させる飲み物ということです。さまざまな効能を表示できる機能性表示食品なので、普通より若干お値段はお高めです(^^;)

おいしさとうれしい機能のサプリメントウォーター。快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートするオルニチンと健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持するモノグルコシルヘスペリジンを配合した機能性表示食品。後味も甘みもすっきり、やさしい味わいのヨーグルト味の、睡眠の質に着目したリラックス飲料。カロリーゼロ。

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠の効果

機能性表示食品の機能性として表示されているのは、オルニチンモノグルコシルヘスペリジンの2つの成分になります。なので、2つの効果をサポートしています。

キリンサプリヨーグルトテイスト快眠効果

届出表示で記載されている内容は次のとおりです。

本品にはオルニチンが含まれます。オルニチンは、快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートすることが報告されています。
本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンは、周囲が冷える時に健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持することが報告されています。

キリンサプリヨーグルトテイスト快眠届出表示

オルニチン

オルニチン配合で、これが快眠をサポートする成分となっています。オルニチンは、アミノ酸の1種で、しじみに含まれる成分として有名で、よくサプリメントで使用されたりしています。代表的な効果としては、肝機能を高める効果で知られています。有害なアンモニアを尿素に変換する尿素回路を構成する物質の1つなので、アンモニアを解毒する効果があることから、肝臓によいとされています。

しかし、キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠では、オルニチンがストレスホルモンの分泌を抑制することが報告されていて、ストレスを軽減し快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートする効果が期待できるということなんです。その仕組みは、ストレスを感知すると視床下部・下垂体から副腎皮質に信号が送られ、副腎皮質からストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」や「コルチコトロピン」が分泌されます。オルニチンを摂取するとこの2つのストレスホルモンの分泌が抑制されて、結果としてストレスが軽減されて快眠をサポートするということだそうです。

モノグルコシルヘスペリジン

もう1つモノグルコシルヘスペリジンという成分も含まれています。モノグルコシルヘスペリジンは、健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持してくれるそうです。

血管収縮を促す交感神経の活動を抑制し、血管が狭くなって血流が悪くなるのを抑えます。また、筋肉や脂肪内で熱を生み出す褐色脂肪細胞の活動を活性化し、体温維持を助けます。

みんなの声(口コミ・評判)

甘さが強くほのかに酸味がある
ほどよい甘さですっきり
さっぱりしている
薄いヤクルトのような味
薄いカルピスのような味
まろやかな甘みがある
ヨーグルト風なドリンク
さわやかなヨーグルトテイスト
プレーンのガセリ菌ヨーグルトみたいな味
やや薄いがしっかりと甘さを感じる
甘酸っぱさの中に微かな苦味がある
ほのかにヨーグルト味が口の中に広がる
すっきりした乳酸菌飲料のような味
駄菓子のヨーグレットを薄めた味

ツイッター上の口コミ・評判

実際に飲んでみた感想(レビュー)

味は、ヨーグルト風味でやわらかなやさしい味です。ヨーグルトが濃すぎずスッキリしています。サプリメントウォーターにしては、ヨーグルトの味もしっかりしていますね^^ ヨーグルト系の味は、あまりはずれがないです。甘味料が使われているので、カロリーがゼロカロリーというのもうれしいです。とてもおいしく飲みつつ、睡眠をサポートしてくれる優れものです。寝る前に飲んでおくと、スムーズに睡眠に入ることができるでしょう。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい

すっきりとしたヨーグルトテイストで、とてもおいしいと感じました。ほどよい甘みで、飲みやすいので、ごくごく飲めます。味は、サントリーの天然水ヨーグリーナに似ているとも感じました。寝る前に飲むと、睡眠中の脱水予防にもなりますし、スムーズに睡眠をとることができます。しかし、薬ではないので、不眠症を改善するなどの医薬品のような効果はありません。あくまでも、睡眠をサポートする補助的な飲み物なので、毎日の眠りを快適にするものだと考えてください。キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠を飲んで、質のよい眠りにつきましょう^^

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は500mlペットボトルで、無果汁です。

オルニチン
酸味料
香料(乳由来)
ヘスペリジン(オレンジ由来)
甘味料(アセスルファムK、ステビア、スクラロース)

キリンサプリヨーグルトテイスト快眠原材料

栄養成分(1本あたり)

カロリーはゼロカロリーです。甘味料を使用することによって、実現しています。機能性の2つの成分も含まれています。

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
食塩相当量 0.2g
ナトリウム 70mg
リン 検出せず
カリウム 15mg
オルニチン 400mg
モノグルコシルヘスペリジン 178mg

キリンサプリヨーグルトテイスト快眠栄養成分

【関連記事】

キリンビバレッジのストレスに効くという「キリンサプリ レモン ストレス軽減」を飲んでみました^^ 今、流行りの機能性表示食品と...
キリンビバレッジのキリンサプリ ブラッドオレンジ 疲労感軽減をレビューしていきます。 機能性表示食品なので、普通より若干お高め...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。