キリンサプリ ブラッドオレンジ 疲労感軽減を飲んだ効果や口コミは

キリンビバレッジのキリンサプリ ブラッドオレンジ 疲労感軽減をレビューしていきます。

キリンサプリブラッドオレンジ疲労感軽減

機能性表示食品なので、普通より若干お高めの値段です^^; 疲労回復といえばクエン酸が有名で、このキリンサプリにもクエン酸が配合され、これが疲労感を軽減する効果を発揮します。

おいしさとうれしい機能のサプリメントウォーター。日常生活や運動後の疲労感を軽減するクエン酸と健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持するモノグルコシルヘスペリジンを配合した機能性表示食品。すっきりとした甘みと酸味が両方おいしいブラッドオレンジ味(無果汁)の、毎日を前向きにする、リフレッシュ飲料。

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

キリンサプリ ブラッドオレンジ 疲労感軽減の効果

機能性表示食品の機能性として表示されているのは、クエン酸モノグルコシルヘスペリジンの2つの成分になります。なので、2つの効果をサポートしています。

キリンサプリブラッドオレンジ疲労感軽減効果

届出表示で記載されている内容は次のとおりです。

本品にはクエン酸が含まれます。クエン酸は、継続摂取により日常生活や運動後の疲労感を軽減することが報告されています。
本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンは、周囲が冷える時に健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持することが報告されています。

キリンサプリブラッドオレンジ疲労感軽減届出表示

クエン酸

クエン酸はすっぱいと感じる酸味の成分としてよく知られています。クエン酸が多く含まれている食品といえば、梅干し、レモンのほか、オレンジなど柑橘系の果物があげられます。クエン酸の効果といえば、代表的なのが疲れを軽減する効果です。疲労感を軽減すると表示されている食品には、たいていクエン酸が含まれています。疲労感軽減効果以外にも、尿酸値が下げ、痛風予防にもなったり、ミネラルの吸収をサポートしたりする効果もあります。

モノグルコシルヘスペリジン

もう1つモノグルコシルヘスペリジンという成分も含まれています。モノグルコシルヘスペリジンは、健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持してくれるそうです。ヘスペリジンは、みかんに多く含まれていることで知られており、体を温めてくれる効果があります。

みんなの声(口コミ・評判)

味に関する口コミ・評判

とっても薄いブラッドオレンジ
さっぱりなブラッドオレンジ
さっぱりした甘さでごくごく飲める
すっきりとした甘さで飲みやすい
軽い喉越しでスイスイ飲める
ちょうどいい甘さ
ブラッドオレンジのフレーバーが爽やか
クエン酸入りだけど酸っぱくはない
甘さと酸味のバランスがよい
少し酸味があるが嫌な酸味ではない
新しく新鮮でおいしい
スポーツ飲料のややジュース寄りな感じ
ポカリスエットのオレンジ味みたい
人工甘味料らしいサラサラした舌触り
ブラッドオレンジの少し苦みがある
ほんのりとオレンジの酸っぱさが特徴
少し薄いグレープフルーツみたいな味
少し薬っぽいトクホのオランジーナみたい
ブラッドオレンジのエグ味もある

不満の口コミ・評判

甘味料の味が強くおいしくない
味が好みではなく途中で飽きた
ちょっと甘すぎで飲みずらい
後味が薬臭い感じが残って好みではない
ブラットオレンジの味がやや化学的
湿布みたいな味がする

効果に関する口コミ・評判

疲労感もちょっと減った気がする
思い込み効果も含めて結構効く
疲れがとれなかった
飲んだらすぐ実感があるものではない
効果は1本飲んだだけではなにも感じない

ツイッター上の口コミ・評判

実際に飲んでみた感想(レビュー)

味はブラッドオレンジのミネラル水という感じの味です。すっきりとしていて、薄すぎずかつあまり濃くはありません。ブラッドオレンジ特有の苦味も後味に少しだけ感じられます。サラサラしているので、ごくごく飲めて水分補給しやすいです。

仕事前に飲みましたが、慢性疲労で疲れがとれたか?わかりません(笑)この商品は、1本飲んだだけでは効果を感じることができる飲み物ではありません。継続的に飲むことで、効果を発揮します。なので、夏場や運動後の水分補給にスポーツドリンクのような感覚で、継続的に飲むのがよいと思います。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい

ブラッドオレンジのスポーツドリンクという感じで、おいしくいただけます。すっきりとしたブラッドオレンジ水で、飲みやすいのが特徴です。クエン酸配合ですが、酸っぱさはほぼありません。疲労感軽減効果があるかは、継続的に飲んでみる必要があります。1本飲んだら疲れが軽減されるというものではありません。摂取量の目安は、1日1回1本となっていて、たくさん飲んだからといって、効果が増幅されるものではありません。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は500mlペットボトルで、無果汁で果汁は含まれていません。

果糖ぶどう糖液糖
砂糖
クエン酸
クエン酸Na
クエン酸K
香料
ヘスペリジン(オレンジ由来)
酸化防止剤(ビタミンC)
トマト色素
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
クチナシ色素
カラメル色素

キリンサプリブラッドオレンジ疲労感軽減原材料

栄養成分(1本あたり)

ラベルに低カロリーと書かれているとおり、カロリーは80キロカロリーとやや低めです。

カロリー 80kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 20g
食塩相当量 0.5g
ナトリウム 205mg
リン 検出せず
カリウム 255mg
クエン酸 2.7g
モノグルコシルヘスペリジン 178mg

キリンサプリブラッドオレンジ疲労感軽減栄養成分

【関連記事】

キリンビバレッジのストレスに効くという「キリンサプリ レモン ストレス軽減」を飲んでみました^^ 今、流行りの機能性表示食品と...
キリンビバレッジのキリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠をレビューしていきます。 キリンサプリ ヨーグルトテイスト 快眠を飲む...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。