口福堂のピオーネ大福を食べたらビックリした件(感想&レビュー)

口福堂で「ピオーネ大福」を買って食べてみました^^

ピオーネ大福

糖度の高い種ごと食べられるピオーネが丸ごと1粒入り、なめらかな餡と柔らかい餅で包んでいるフルーツ大福です。冷蔵庫で少し冷やすのがオススメです♪

(公式ツイートより)

ピオーネは、ぶどうの品種の中の1つです。ピオーネを大福にするという発想は、なかなかできませんが、とてもユニークな大福だと思います。口福堂以外にもピオーネ大福を作っているメーカーはいくつかあり、各メーカーが販売しているので、好評なのだと思われます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

実際に食べてみると、びっくり!
大福の中に、ピオーネが丸ごと入っています!
噛んだときに、果汁がとびでてきました^^;

大福の生地は、とてもやわらかいです。

ピオーネが餡子の甘味で包まれていて、かなりおいしいです。
大福がうまくフルーティーに仕上がっていました!

みんなの声(口コミ・評判)

今回のお店について

口福堂はユニークな和菓子を売っている全国にあるお店です。
いろいろ珍しい和菓子を次々と発売していておもしろいです。

定番のおはぎやきな粉の和菓子もとてもおいしいのが特徴です。
少し価格は高めの設定ですが、そのぶんクオリティが高いです。

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

ピオーネと大福の生地と餡子がやわらかな甘みで、かなりおいしい^^
ピオーネが丸ごと入った斬新さがおもしろい一風変わった大福です。
ピオーネが丸ごと入っているので、話題性も高い和菓子だと思います。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。