口福堂でいろいろなクリーム大福買って食べてみた^^感想&レビュー

口福堂はユニークな和菓子を売っている全国にあるお店です。いろいろな珍しい和菓子を次々と発売していておもしろいです。季節限定や期間限定などその時折に合わせた和菓子を提供してくれます^^

定番のおはぎやきなこも本格的な味でおいしいのが特徴です。価格は少し高めですが、そのぶんクオリティが高いです。きなこのおはぎを買うと、きなこをたくさん入れてくれます。

今回は、口福堂でクリーム大福をいろいろ買って、いただきました^^ クリーム大福を食べた感想を食レポしていきます。クリーム大福は、中の餡子の部分が各種のクリームになっている大福です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

小倉クリーム大福と巨峰クリーム大福

小倉クリーム大福&巨峰クリーム大福

大福が手で持つと崩れるほどめちゃくちゃやわらかいです。

小倉クリーム大福

1個目は、「小倉クリーム大福」です。(写真右側)

実際に食べてみると、小倉あんがクリームと混ざっていて、なめらかな食感でおいしかったです。普通の餡子と違って、固形物がなく、とろけるよう小倉クリームがすっとのどを通ります。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

2種類とも共通するのは、クリームでやさしい甘さになっています。やわらかな甘みで、大福もモチモチでやわらかく、かなりおいしいです。小倉餡がクリームとなって、よりきめ細かでモダンな味に昇華されています。

あくまでも個人の感想・評価です。

巨峰クリーム大福

2個目は、「巨峰クリーム大福」です。(写真左側)

巨峰のぶどう味がクリームで包まれ、やわらかな甘みでおいしかったです。ぶどうと大福という異色の組み合わせですが、うまく味が融合して、マッチしていました。フルーティーな大福で、新食感を味わえます。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

2種類とも共通するのは、クリームでやさしい甘さになっています。やわらかな甘みで、大福もモチモチでやわらかく、かなりおいしいです。私、コチコチは、巨峰クリーム大福のほうがフルーティーで好きです。

あくまでも個人の感想・評価です。

カフェオレクリーム大福

大福でカフェオレ味というのは、珍しいのではないでしょうか^^ 色は、カフェオレらしく、こげ茶色をしています^^ 冷蔵保存されていたのか?ひんやりして少し冷たかったです。

カフェオレクリーム大福

実際に食べてみた感想は、餡子が、まさにカフェオレクリームという味でおいしかったです。大福の生地は、もちもちしてとてもやわらかかったです。

カフェオレクリーム大福餡子

大福の中にたくさんのカフェオレクリームが入っているのが、うれしいです。クリームの量が多いので、大福とのバランスがよく、大福のやわらかさと共に、口の中で溶けていきます。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

カフェオレのやわらかい味わいが大福に合っていておいしいです^^ クリームのやさしい甘みが、やわらかい食感を醸し出しています。カフェオレという大福とミスマッチな味も、しっかりと美味しく仕上げているところに、匠の技を感じます。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。