カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭Wは謎肉たっぷり(感想&口コミ)

今回、いただいたのが、こちらです^^

帰ってきたカップヌードル謎肉祭ダブルBIG
2種の謎肉ペッパーしょうゆ味

帰ってきたカップヌードル謎肉祭ダブルBIG

<公式サイトより抜粋>

昨年発売した「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」は、”謎肉として親しまれている具材の味付豚ミンチを、「カップヌードルビッグ」の10倍入れた商品で、一時的に販売休止せざるを得ないほどの人気を集めました。
カップヌードル誕生46周年を記念して発売する「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」は、10倍のボリューム感はそのままに、豚肉ベースの “謎肉” と鶏肉ベースの “白い謎肉 *2” が同時に楽しめる商品です。2種類の “謎肉” から染み出たうまみの加わったスープは、やみつきになる味わいです。「カップヌードル」ファンにはたまらない “謎肉” たっぷりの一杯を、ぜひお楽しみください。

そもそも謎肉とは何なのか?
ですが、カップヌードルに入っている四角いお肉のことです。

この四角いお肉が何からできているのか?わからないので、謎肉と呼ばれているそうです。

しかし、今回、謎肉の正体が日清から公表されたんです!

“謎肉”の正体は、お肉と大豆と野菜のミンチだそうです。
豚肉をベースにした「茶色の謎肉」と鶏肉をベースにした「白い謎肉」の2種類があります。

ダブルというのは、茶色の謎肉と白い謎肉の二つがダブルで入っているという意味です。

帰ってきたカップヌードル謎肉祭ダブルBIG中身

数えてみたら、カップの中には、茶色の謎肉と白い謎肉が19個ずつとたくさん入っていました^^
具材は、謎肉以外にネギとレッドベルペパーが入っています。
内容量は106g(麺85g)で、カロリーは、499kcalです。

帰ってきたカップヌードル謎肉祭ダブルBIGできあがり

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

スープはあっさりとしていて、麺は柔らかめでした。
謎肉の味が濃いので、ちょうどよい濃さだと思います。
謎肉は茶色のほうが白色より、濃い味がします。
謎肉の味は、サラミの味に少し似ていると感じました^^

ビッグサイズなので、量は十分にあります。

謎肉がたくさんなので、謎肉好きにはたまらない1品です。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

謎肉の味が濃いので、スープはややあっさりめとバランスが考えられています。
謎肉がたっぷり入っているので、謎肉を思う存分楽しむことができる1品です。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。