ラーメンくーた防府店でとんこつラーメン食べて替え玉もした件(感想あり)

ラーメンくーたというラーメン屋さんに行ってきました^^

今回、食べたのは「とんこつ赤」を注文してみました。
(とんこつ赤は辛だれをトッピングしてあります)

大盛りは無料だったので、大盛りにしました^^
これに、半チャーハンと餃子のセットをプラスしました。

ラーメンくーた

まずは、とんこつラーメンからいただきました^^

とんこつ赤

とんこつのこってり感はあまりなく、あっさりしたスープでした。
とんこつスープは、提携工場で10時間以上炊きだしてあり、しっかり煮込んだスープだそうです。

麺は細麺で、具は、チャーシュー、味玉、きくらげ、ねぎ、ごまが入っていました。

真ん中に”赤”の辛みがのっているので、混ぜると少し赤みのあるスープに変化します。
混ぜる前もおいしいスープでしたが、混ぜると辛味でスープに深みが増します。

大盛りなので、麺にボリュームがあり、量としては十分な量でした。
ただ、替え玉が100円と安いので、1回替玉をいただきました。

チャーハンは、パラパラに仕上がっていて、醤油がよく効いていておいしかったです。
餃子は、皮がパリパリで厚く、しっかりとした歯ごたえでおいしかったです。

おかげさまで、これだけの量を食べたので満腹になりました^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

今回のお店について

ラーメンくーたには、豚骨、味噌、醤油、塩の各種ラーメンが揃っています。

山口県防府市のイオンタウン防府の店舗にお邪魔しました。

電話 0835-26-1188

評価

★★★ 星3つ

普通におすすめできる^^

とんこつは、あっさりめでしたが、しっかり煮込まれたおいしいスープでした。
大盛りが無料なのは、素直にうれしく、替え玉も100円で満腹になれました。
いろいろなラーメンがそろっているので、次回は違うラーメンも食べてみます。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。