透明なサントリー天然水のミルクティー カロリーや糖質やカフェインは?(感想&口コミあり)

すでに発売されて時間が経過してますが、透明なミルクティーが登場していますね^^

それがサントリー天然水の「プレミアムモーニングティーミルク」です。

PREMIUM MORNING TEA MILK

透明なのにミルクティーの味がするので、話題になっている飲み物です^^

素材にこだわり、「紅茶のコクと香り」と「すっきりした後味」を実現しました。

原料へのこだわり
ミルクティーと相性が良い「アッサム茶葉」を選定し、使用。
また、ミルクのコクを実現するため、牛乳由来の素材を使用しています。

香りへのこだわり
「PREMIUM MORNING TEA レモン」と同じ製法を採用し、紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出・使用することで、香り豊かに仕上げています。

後味へのこだわり
牛乳由来の素材を使用することで、ミルクティーのまろやかでコクのある味わいがありながらもすっきりした後味を実現しました。

(公式サイトより)

アッサム茶葉を使用していて、ミルクティーに最適な「コクの強さ、芳醇な香り」が特徴の茶葉を厳選しています。なぜ透明か?というと牛乳由来の透明素材を使用することで、透明なのにミルクティーの味わいを実現しています。

ふたを開けるとミルクティーの香りがけっこう強くします。
高濃度アロマ抽出製法によって、香りづけしています。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

カロリー、糖質、カフェイン

サントリー天然水の「プレミアムモーニングティーミルク」の内容量は550mlです。
(自動販売機専用の280mlのペットボトルもあります)

カロリーは100mlあたり21kcalで、1本あたり115.5kcalです。
ほかのジュースと比べるとやや低カロリーだと思われます。

糖質としては、公開されていませんが、炭水化物が糖質に相当します。
炭水化物は100mlあたり5.2gで、1本あたり28.6gになります。
炭水化物の大部分は糖質だと考えられますので、糖質のおおよその目安ととらえられます。

カフェインは含まれており、100mlあたり約20mg、1本あたり約110gになります。

実際に飲んでみた感想(レビュー)

透明なのに、本当にミルクティの味がして、不思議な感覚です。

サントリー天然水なので、ミルクティーとしてはやや薄く、水っぽいです。
あっさりとしたみずみずしい味わいで、甘すぎないので、飲みやすいです。

よく味わうとアッサム茶葉の風味もかすかに感じることができました。

透明なので、水だと言って飲ませる、いたずらもできてしまいそうです^^;

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

水っぽくて甘すぎずあっさりとしていて個人的にはおいしくて好きでした。
透明なミルクティーということで、話題性もあり、おもしろい飲み物です。
濃くて甘いミルクティーのほうが好みの人には、合わないかもしれません。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。