アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

山口の味!ポテトチップス山賊焼味を食べてみた^^[レビュー]

スポンサーリンク

地元のご当地ポテト ポテトチップス山賊焼味を買って食べてみました^^ 早速、レビューしていきます。

ポテトチップス山賊焼味

山口の味として、中四国限定で発売されていた商品です。カルビーの47都道府県のご当地の味を再現するキャンペーンの1つとして登場しました。

いろり山賊(ファミリーレストラン大学)の監修の下、甘辛いタレにこだわり、こんがりと炭火で焼いた「山賊焼」の味わいを再現しました!

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク

食べてみた感想(レビュー)

ポテトの味は、砂糖醤油のような甘味にあるしょうゆ味でした。辛さはほとんどなく、食べやすいのでどんどん食べられました^^ 山賊焼の味を再現できているか?という点では、甘みのある醤油味が山賊焼の香ばしさをある程度は再現できていると思います。ただ、鶏肉ではなく、ポテトなので厳密には違うのかもしれませんが(^^;)

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

知る人ぞ知る山口県の名物「山賊焼」のポテトを再現していておいしいです。砂糖しょうゆの味付けがポテトに合っていて、どんどん食がすすみました^^ 食べていると、ポテトだけでなく、本当の山賊焼も食べたくなりますね!

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク

そもそも山賊焼きとは何なのか?

山賊焼とは、山口県の岩国の山の中に突如出現するお食事処「いろり山賊」の名物メニューの1つです。骨付き若鶏を串に刺し、炭火でニンニクの効いたタレとともにじっくりと炙り焼きする料理です。豪快に食べることが「山賊焼」の名前の由来です。

いろり山賊は、夜になるとお祭りかと思うほど明るくライトアップされて、その煌びやかさに驚きます!今回のパッケージは、「夜のいろり山賊」の独特の雰囲気をイメージしたデザインになっています。

いろり山賊
http://www.irori-sanzoku.co.jp/

いろり山賊は、山口県内でも有名で、話題の名所となっています。そして、今回、ポテトチップスになったので買ってみました^^

コメント

テキストのコピーはできません。