徳島の味「ポテトチップス フィッシュカツ味」を食べてみた^^

ポテトチップス フィッシュカツ味を買ってみました^^
徳島のご当地ポテチとして、発売されました。

ポテトチップスフィッシュカツ味

フィッシュカツとは?

魚のすり身にカレー粉や唐辛子などの香辛料を加え、パン粉をまぶして揚げた総菜のことです。
フィッシュカツは、あまり徳島のイメージはありませんが、実は地元の人たちに愛されている徳島のソウルフードなんだそうです。

フィッシュカツはごはんのおかずや、お酒のつまみにもなるんです。徳島では子供から大人まで、みんなに愛されている味です。

<公式サイトより抜粋>

袋を開けた瞬間から感じられるカレーの風味と、食べると口の中に広がるスパイス。魚介の風味と合わさってクセになる、まさに「フィッシュカツ」の味わいです!

カロリーは305kcalで、内容量は55gです。

ポテトの見た目は、普通のポテトチップスと同じ色をしていました。

ポテトチップスフィッシュカツ味中身

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

最初に、フィッシュカツ味がふわっと口に広がります。
そして、あとからポテトチップスの味が顔をだしてきます。
フィッシュカツというより駄菓子のカツに味は近いです。
スパイスは効いていますが、カレー味はあまりわからないです。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

フィッシュカツというよりは駄菓子のようなジャンクフードみたいです。
しかし、味としては良い味に仕上がっていて、とてもおいしく感じました。

あくまでも個人の感想・評価です。

【ご当地ポテトチップスシリーズ関連記事】
鳥取の味!ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」を食べてみた感想(レビュー)
広島の味!ポテトチップス「汁なし坦坦麺味」を食べてみた感想(レビュー)
山口の味!ポテトチップス山賊焼味を食べてみた^^(感想&レビュー)
愛媛の味!ポテトチップス「辛子味噌味」を食べてみた感想(レビュー)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。