鳥取の味!ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」をレビュー!

ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」を買ってみました^^
47都道府県のご当地ポテトチップスシリーズの鳥取の味です。

ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」

鳥取と言えば、鳥取砂丘ですが、砂丘味ってどんな味なんでしょう(笑)

鳥取砂丘の「砂」粒をイメージして、コーヒー味の粒を振りかけた、これまでにないポテトチップスが完成しました。

と公式ページには書いてありました^^

開発メンバーが実際に鳥取砂丘に出向き、鳥取砂丘の「砂」を観察したところ、黒っぽい粒に交じって赤っぽい粒があることを発見したそうです。それをポテトチップスで再現することに挑戦、黒い粒は、コーヒー、赤い粒は、赤ピーマンの粉で表現しています。

ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」ポテト

そして、黒蜜味に仕上げることで、甘じょっぱい味わいになっているそうです。

なぜ、鳥取がコーヒーなのか?

鳥取県は、コーヒーの消費量が多く、素敵なコーヒー文化を併せ持つことから2016年に「世界コーヒーサミット」が開催された「コーヒーの聖地」なんだそうです。
(袋に記載されてました!)

カロリーは302kcalで、内容量は55gでした^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

袋を開けると、黒蜜の甘い香りがします。

黒蜜でかなり甘みが強いポテトチップスです。
甘いですが、塩っけもあるので、おいしいです。
おさつスナックに似た、味付けだと思います。
コーヒーの味は、全くわかりませんでした(^^;)

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

黒蜜の甘じょっぱい味が、ポテトと合っていておいしかったです。
甘めのポテトは、ミスマッチが多いですが、これはよかったです。

あくまでも個人の感想・評価です。

【ご当地ポテトチップスシリーズ関連記事】
広島の味!ポテトチップス「汁なし坦坦麺味」を食べてみた感想(レビュー)
徳島の味「ポテトチップス フィッシュカツ味」を食べてみた^^(感想&レビュー)
山口の味!ポテトチップス山賊焼味を食べてみた^^(感想&レビュー)
愛媛の味!ポテトチップス「辛子味噌味」を食べてみた感想(レビュー)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。