広島の味!ポテトチップス「汁なし坦坦麺味」を食べた感想と口コミ

ポテトチップス「汁なし坦坦麺味」を買ってみました^^
47都道府県のご当地ポテトチップスシリーズの広島の味です。

ポテトチップス汁なし坦坦麺味

広島の名物グルメといえば、お好み焼き、もみじまんじゅう、あなごめし…。色々ありますが、近年急速に専門店が増え、人気が高まっているご当地グルメが、汁なし担担麺なんです!

と公式サイトで説明されています。

汁なし坦坦麺とは?

広島を中心に人気を集めている、広島の新しいご当地グルメです。
担担麺というと辛いイメージがありますが、広島の「汁なし担担麺」は山椒が効いているので、辛さと痺れのハーモニーがたまらなくクセになります。

だそうです。

広島汁なし坦坦麺推進委員会監修
山椒を効かせた、辛くて痺れるうまさ

広島の新ご当地グルメ「汁なし坦坦麺」がポテトに!
肉みその旨味と、山椒の痺れる辛さぜひ、お試しください!

と袋には書かれています^^

カロリーは304kcalで、内容量は55gあります。

袋を開けると、少し辛そうな香りがしました。
ポテトの色も少し坦坦麺らしく赤みがかっています。

ポテトチップス汁なし坦坦麺味ポテト

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

味もピリッと辛く、食べているうちにかなり辛さが蓄積されます。
あとからじわっとくる辛さで、辛みが先行して味がよくわかりませんでした。
よく味わってみると、中華風の辛さで、坦坦麺の味を再現できています。
豆板醤や唐辛子が入っているので、中華風の辛さなんだなと思いました。
徐々に辛くなってくるので、飲み物と一緒に食べたほうがいいと思います。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

辛めのポテトチップスで、辛いものが好きな人には合ってると思います。
よく味わうと、汁なし坦坦麺の味を再現した仕上がりになっています。

あくまでも個人の感想・評価です。

【ご当地ポテトチップスシリーズ関連記事】
鳥取の味!ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」を食べてみた感想(レビュー)
徳島の味「ポテトチップス フィッシュカツ味」を食べてみた^^(感想&レビュー)
山口の味!ポテトチップス山賊焼味を食べてみた^^(感想&レビュー)
愛媛の味!ポテトチップス「辛子味噌味」を食べてみた感想(レビュー)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。