愛媛の味!ポテトチップス「辛子味噌味」を食べた感想と口コミ

ポテトチップス「辛子味噌味」を買ってみました^^
47都道府県のご当地ポテトチップスシリーズの愛媛の味です。

ポテトチップス辛子味噌味

愛媛はみかんや、じゃこ天、鯛めしなどが有名ですが、実は地元で愛されている、甘くて、辛くて、ちょっぴり酸っぱい調味料があります。
それが、辛子味噌です。

(辛子味噌は)麦みそ、和からし、お酢などを混ぜ合わせて作る調味料で、南予地方では「みがらし」とも呼ばれる、伝統的な調味料でもあるんです。

辛子味噌は冷奴や、宇和島の郷土料理「ふかの湯ざらし」など色んなものに合いますが、中でも、おでんにつけて食べるのが、愛媛県民の定番なんです!

と公式サイトで説明されています。

おでんを美味しくする愛媛の伝統調味料、みがらしの味を再現したポテトチップスです。

と袋には書かれています^^

袋の裏には、愛媛の特産の柑橘類の柑橘カレンダーがありました^^

柑橘カレンダー

カロリーは304kcalで、内容量は55gあります。

袋を開けてみると、ポテトは少し白っぽいかな?と思いました。
(ポテトチップスうすしおとほぼ変わらないかも^^)

ポテトチップス辛子味噌味中身

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

はじめ食べた瞬間は、普通のポテトチップスの味でした。
辛子のツンとした辛味が、ピリッと効いていておいしいです。
辛子味噌の味噌の風味も食べているうちに口に広がってきます。
辛子味噌の酸味が、いい感じでポテトに合っていておいしいです。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

ポテトチップスうす塩をベースに、辛子がアクセントになっていておいしいです。
辛子味噌とポテトチップスの相性はかなりよく、かなりよい味に仕上がってます。

あくまでも個人の感想・評価です。

【ご当地ポテトチップスシリーズ関連記事】
鳥取の味!ポテトチップス「砂丘をイメージした珈琲味」を食べてみた感想(レビュー)
広島の味!ポテトチップス「汁なし坦坦麺味」を食べてみた感想(レビュー)
徳島の味「ポテトチップス フィッシュカツ味」を食べてみた^^(感想&レビュー)
山口の味!ポテトチップス山賊焼味を食べてみた^^(感想&レビュー)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。