スコール はっさくを飲んでみた^^感想&レビュー

スコールフルーツシリーズ「スコール はっさく」を買ってみました^^

スコールはっさく

愛のスコールのフルーツシリーズは、大好きでいつも買ってしまいます^^

ラベルに広島産はっさくと書いてあり、これがベースになっています。
広島県は、和歌山県に次いで、はっさくの収穫量が全国2位の産地です。
そのうえ、はっさくの原産地が広島県の尾道市ということなんですね。
なので、はっさくのスコールは、広島産を使っているわけですね。

しかし、果汁は1%です^^; カロリーは、100mlあたり45kcalです

いろいろ調べたのですが、スコールはっさくが地域限定発売なのか?はわかりませんでした。

ちなみに、『スコール』は乾杯という意味のデンマーク語だそうです。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

はっさくの味がしますが、はっさく特有の酸味は全くありません。
スコールの乳性炭酸特有のやわらかな味わいは、変わらないです。
甘みは、甘すぎず、ちょうどよい甘みに仕上がっています。
ただ、パンチが弱く、刺激が少ないので、少し物足りなさも感じます。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

はっさくの酸味がなく、ほどよい甘みで、飲みやすい乳性炭酸飲料です。
スコールとはっさくの相性はめちゃくちゃよいわけではなく、普通です。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。