ボスラテベース焦がしキャラメルをレビュー!色々な飲み方で比較してみた

本格的なカフェラテが味わえるラテベースの中で、今回は焦がしキャラメルを試してみました^^

ボスラテベース焦がしキャラメル

「ボス ラテベース」ならではの、牛乳をたっぷり入れてもコーヒーのコクや香りが楽しめる設計をベースに、ほろ苦い、焦がしキャラメルの風味を加えました。

という説明が公式サイトに書いてありました。

お店の本格的なカフェラテが味わえて、牛乳と割るだけ約10杯分も飲めて、コスパもかなりいいです。

4倍の濃縮なので、4倍に薄めて飲むのが推奨の飲み方みたいです。
10杯分のメモリが容器についていて、ラテベースを注ぐ目安になるのはありがたいです。
ちなみに、よく振ってから注いだほうがいいらしいです。

ボスラテベース焦がしキャラメルメモリ

カロリーは、100mlあたり57kcalで、内容量は490mlです。
(糖類は、100mlあたり10.5g、カフェインは。100mlあたり約190mgです)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

早速、いろいろな飲み方を試してみました!

冷たい牛乳と混ぜて飲む

ラテベース1に対して牛乳は3の割合で混ぜます。

原液をコップに入れると、4倍濃縮なので真っ黒です。

ボスラテベース焦がしキャラメル原液

原液に牛乳を注ぐといい感じのカフェラテ色に変わりました^^

ボスラテベース焦がしキャラメル牛乳割り

実際に飲んでみました^^

以前飲んだ「甘さ控えめ」と比べると、焦がしキャラメルで甘くなっています。
かなり本格的な味で、甘みが強めのおいしいカフェラテになりました^^
焦がしキャラメル味がマッチしていて、個人的にはかなり好きです。

牛乳と混ぜてホットにして飲む

ラテベース1に対して牛乳は3の割合で混ぜます。
それを、電子レンジであたためてホットにしました。

実際に飲んでみました^^

冷たいときより甘みが抑えられ、コクがでて、深みが増します。
冷たいときよりも、あっさりして、ミルク感が強くなりました。
甘みが強くないほうがいい人は、ホットのほうがおすすめです。

冷たい豆乳と混ぜて飲む

スタンダードな牛乳の次は、豆乳を混ぜて飲んでみました^^
ラテベース1に対して豆乳は3の割合で混ぜます。

ボスラテベース焦がしキャラメル豆乳割り

豆乳は調整豆乳を使用しました。

実際に飲んでみました^^

冷たい牛乳で割ったときと、同様に甘みがあっておいしいです。
焦がしキャラメルが甘いためか、あまり味の変化はありません。
もともと甘いものが好きな人に、向いているカフェラテだと思います。

豆乳と混ぜてホットにして飲む

こちらも、ラテベース1に対して豆乳は3の割合で混ぜます。
そして、電子レンジであたためてホットにしました。

豆乳は調整豆乳を使用しました。

実際に飲んでみました^^

焦がしキャラメルと豆乳の甘みが相乗して、かなり甘みが強くなりました。
けっこう甘いので、甘すぎるのが苦手な人はやめたほうがいいかもです。
甘みの中にも、焙煎豆のコクのある味が効いていて、おいしいです。

冷水で薄めてブラックで飲む

最後に、純粋に水で薄めてラテベースそのものの味を堪能しました。
ラテベース1に対して水は3の割合で混ぜます。

ボスラテベース焦がしキャラメルブラック

実際に飲んでみました^^

ブラックで飲むと、甘さが抑えられてちょうどよい甘みになります。
本格的な焙煎コーヒーの味もするので、コクがあり深みがあります。
牛乳や豆乳に比べると、味が薄く、薄いコーヒー好きには合います。

水で薄めてホットにしてブラックで飲む

こちらも、ラテベース1に対して水は3の割合で混ぜます。
そして、電子レンジであたためてホットにしました。

実際に飲んでみました^^

アイスのときよりも、よりコーヒー豆の味が引き立つ味になります。
コーヒー豆の苦味が酸味となり、コーヒー感が強くなります。
焦がしキャラメルの味が感じられなくなり、甘みがおさえられます。
あまり甘くない本来のブラックコーヒーに近い味わいになります。

みんなの声(口コミ・評判)

評価(ランキング)

第1位 冷たい牛乳割り ★★★★★ 星5つ
第1位 冷たい豆乳割り ★★★★★ 星5つ
第3位 冷水割り ★★★★ 星4つ
第4位 ホット牛乳割り ★★★★ 星4つ
第4位 ホット豆乳割り ★★★★ 星4つ
第6位 お湯割り ★★★ 星3つ

かなり本格的なカフェラテを味わうことができ、かなりおすすめです。
割り方によって、いろいろなバリエーションを楽しむこともできます。
10杯分も飲めるのでコスパもよく、薄め方によって濃さも調節できます。
冷たいほうがおすすめですが、甘いもの好きにはホットのほうがいいかも。

あくまでも個人の感想・評価です。

【関連記事】
ボスラテベース甘さ控えめを色々な飲み方で比較してみた(感想&レビュー)
ボスラテベースストロベリーフロマージュを色々な飲み方で比較してみた(感想&レビュー)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。