アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

口福堂の『餡入りみたらし団子』をレビュー!気になる口コミと評価は

スポンサーリンク

口福堂であんこが入ったみたらし団子「餡入りみたらし」を買ってみました^^

口福堂餡入りみたらし

みたらし団子の中にあんこが入っていて、ダブルで甘い和菓子です^^

口福堂餡入りみたらし

こういう和菓子は、ありそうでなかったのではないでしょうか^^(自分が知らないだけで、すでにあったのかもしれませんが)

あんこが入っているぶん、普通より少し団子が大きめです。

スポンサーリンク

みんなの声(口コミ・評判)

ツイッター上のみんなの口コミや評判を拾ってみました。みんな食べてみてどんな感想をもったのでしょうか?

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

みたらしとあんこの両方をダブルで食べるので、両方の甘みでかなり甘いと感じました。はじめの口あたりはみたらしの味がきて、あとからあんこの味が後味としてきます。よく味わってみると、あんこの味のほうが強く感じます。たくさん食べると、甘さの強さでかなりくどさも感じました。なので、適量食べれるくらいがちょうどよい、おいしい団子の和菓子だと思います。

ダブルで甘いので、カロリーや糖質が気になるところではあります。データが公表されていませんので、数値的にはわかりませんが、甘くておいしいからといって、食べ過ぎないほうが健康にはよいと思いました。甘いものが大好きな人には、魅力的な和菓子ですが、適量にとどめたほうがよさそうですね^^

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。