牛乳と楽しむカルピス フルーツミックスをレビュー!口コミと感想は?

アサヒ飲料(カルピス)の牛乳と楽しむカルピス フルーツミックスをレビューしていきます^^

牛乳と楽しむカルピス フルーツミックス

牛乳と混ぜるだけで、「カルピス」に3種のフルーツ(りんご、バナナ、みかん)を加えた甘ずっぱい味わいを、とろりとした食感とともに楽しめます。牛乳で3倍(本商品:牛乳=1:2)を目安に割るだけで手軽に作れ、飲みごたえのある食感なため朝食時にもおやつとしてもぴったりです。また、コップ1杯分(3倍希釈時・150ml)に1日に必要な分量の1/3の鉄分(1日分の鉄分は6.8mgです。)が含まれており、健康的な一日をサポートします。

(公式サイトより引用)

牛乳と楽しむカルピス フルーツミックスの飲み方は、牛乳と楽しむカルピス フルーツミックスを1:冷たい牛乳を2の割合で混ぜて飲みます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

口コミ・評判

味についての口コミ

フルーツミックス牛乳のような味
バナナ牛乳のような味
フルーツミックスの味がしっかりしている
フルーツの風味がさわやか
ミックスジュースのまろやかな味わい
まったりとした甘みがある
とても甘くておいしい
甘すぎずおいしい
甘さがちょうどよい
かなり濃厚な味わい
しっかりカルピス感がある
フルーツの味がして飲みやすい

味についての口コミ

牛乳のクセもない
とろっとしている
飲みごたえがある
牛乳嫌いでの飲める
カルピスのコクがあり癖になる
氷を入れてよく冷やして飲むのがおいしい
ヨーグルトをかけて食べても美味しい
乳酸菌も摂れもとれるところがよい
牛乳が苦手でもおいしく飲める
1日分の1/3の鉄分が摂れるのがうれしい

実際に飲んでみた感想(レビュー)

原液をコップに注ぎました。色は、オレンジ色にややカルピスの白色で白みがかった色をしています。

牛乳と楽しむカルピス フルーツミックス 原液

これに、目分量で牛乳を2の割合になるように注ぎました。色は牛乳の色でほぼ白色になりました。

牛乳と楽しむカルピス フルーツミックス できあがり

実際に飲んでみると、味を例えるならば、フルーツオレまたはバナナオレのような味をしています。喫茶店で飲むクリーミーなミックスジュースの味にも近いようにも感じました。私自身、ミックスジュースが大好きなので、かなり好みの味でめっちゃおいしいです。ただ、かなり甘いので、糖分の摂りすぎにならないように飲みすぎないように気をつけないといけません。

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい!

味は、フルーツミックスという名前のとおり、ミックスジュースのような味でめちゃおいしいです。ミルキーでまろやかなミックスジュースは、大好物なので個人的にはリピートしたい飲み物です。ただし、かなり甘く糖質の量が高めなので、あまり飲みすぎるのも糖分の摂りすぎになるので、注意したいところです。そのかわり、カルシウムや鉄分が補給できるという点は良いポイントです。なので、適度に飲むとよいと思います。牛乳嫌いでもミックスジュースのような味なので、気にせずごくごく飲めます。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料と栄養成分

牛乳と楽しむカルピス フルーツミックス 原材料と栄養成分

原材料

内容量は300mlでコップ6杯分の量になります。3倍希釈時、果汁1%含まれています。果汁はりんご、バナナ、みかんの3種類のフルーツミックスです。1日分の1/3の鉄分も含まれています。


砂糖
果汁(りんご、バナナ、みかん)
酸味料
香料
安定剤(ペクチン)
クエン酸鉄Na
カロテン色素

栄養成分

原液50ml、3倍希釈時コップ1杯150ml当りの栄養成分になります。

カロリー 75キロカロリー
たんぱく質 0.7g
脂質 0g
炭水化物 18g
食塩相当量 0.02g~0.07g
鉄 2.9g

炭水化物の大部分は糖質で構成されています。炭水化物は18グラムなので、糖質はおおよそ17グラム程度あると考えられます。一般的なジュース飲料の糖質が10グラム余りなので、かなり糖質が多く、糖分が含まれていることになります。このことから、飲みすぎると糖分の摂りすぎになりやすいといえます。適量飲むことをおすすめします。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。