牛乳と楽しむカルピス マンゴーの口コミは?飲んだ感想&レビュー

ちょっと気になったアサヒの「牛乳と楽しむカルピスマンゴー」買ってみました。

牛乳と楽しむカルピスマンゴー

近頃は、ミルクカルピスというミルクでカルピスで割る商品を見かけます。
カルピスを水ではなく、牛乳で割る飲み方もアサヒさんは提案しています。

<公式サイトより抜粋>

毎朝飲んでいる牛乳と一緒に楽しむ「カルピス」です。
牛乳と混ぜるだけで、「カルピス」にマンゴーをブレンドした甘ずっぱいおいしさをまろやかな食感とともに楽しめます。
1日分の1/3の鉄分が入っているので、健康的な一日をスタートできます。
飲みごたえがあり、朝食時はもちろんおやつとしても楽しめます。

内容量は、300mlでコップ6杯分作れて、コスパもいいです。
牛乳と混ぜるだけで、本品1:冷たい牛乳2の割合で混ぜます。
牛乳で3倍に希釈したときは、果汁は10%未満になります。

カロリーは、原液50ml(3倍希釈時:コップ1杯150mlあたり)75kcalです。

牛乳と楽しむカルピスマンゴー成分表示

原液は、マンゴーなので黄色い液体がでてきました。
原液からはフルーティーなマンゴーの香りがします。

牛乳と楽しむカルピスマンゴー原液

牛乳を混ぜて、できあがるとラッシーみたいになりました^^

牛乳と楽しむカルピスマンゴーできあがり

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみました(レビュー)

マンゴーの味がして、かなり甘いですが、おいしいです。
牛乳と混ざっているせいか、少しドロドロ感があります。
マンゴー味が強いので、カルピス感はあまりありません。
強い甘みがカルピスっぽさといえば、そう言えるかもです。
牛乳と混ざることで、少しヨーグルトっぽい味も感じました。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

牛乳で割ることで、マンゴーラッシーのようになり、おいしかったです。
カルピスっぽさは、若干なくなりますが、これはこれでありだと思います。

あくまでも個人の感想・評価です。

牛乳と楽しむカルピスのラインナップは、2種類になります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。