口福堂 三色だんご「花より団子」を食べた感想&レビュー

口福堂で三色だんごを見つけたので買ってみました^^

口福堂三色だんご「花より団子」1

この三色だんごの名前は「花より団子」というそうです。
(店員さんに聞きました)

ちょっとユニークな名前ですね^^

花より団子は、桃、白、緑の三色で構成されています。

口福堂三色だんご「花より団子」2

よく団子を見てみると、団子の中に粒が見えます。
なにか?が、練りこんであるみたいです。

だんごのキメが細かく、ていねいに作ってあります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみました(食レポ)

3つの団子が、それぞれ異なる味付けがしてあります。

桃色の団子は、高級な砂糖の甘みがして、上品な味わいです。
緑色の団子は、よもぎの味がしっかりして、練りこんであります。
白色の団子は、ふつうの標準的なよくある団子の味がします。

3種3様の特徴があって、それぞれで楽しめます。

ちなみに、市販の安い三色だんごと食べ比べてみました。
全然ちがっていて、断然、口福堂のほうがおいしいです。
市販の3色だんごはどの団子も同じような味がします^^;

今回のお店「口福堂」について

口福堂はユニークな和菓子を売っている全国にあるお店です。
いろいろ珍しい和菓子を次々と発売していておもしろいです。

もちろん定番のきな粉やおはぎもとてもおいしいです!

少し価格は高めですが、そのぶん品質が高く、はずれが少ないです。

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

3色のだんごがそれぞれ、異なる味がして、手間隙かかってると感じました。
スーパーで売っている3色だんごとは比べものにならないクオリティでした。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。