札幌ラーメンのお店「どさん子」でみそ角煮を食べた件^^(食レポ)

札幌ラーメンのお店「どさん子」にひさしぶりに行ってきました^^

今回、注文したラーメンは、「みそ角煮ラーメン」です。

どさん子みそ角煮ラーメン

価格は850円で、大盛りにしたので、100円増しの950円です。

さらにAセットにして、ミニチャーシュー飯を付けました。
Aセットの価格は、さらに+200円になります。

どさん子ミニチャーシュー飯

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

味噌角煮ラーメン

スープは、塩っけの効いたオーソドックスな味噌味のスープでした。
具材は、角煮、青ネギ、コーン、わかめ、もやし、黒ゴマと豊富です。
麺は、太さも普通で、固さも普通な標準的な麺で、固さは選べません。
角煮は、少し固めで歯ごたえがあり、味がよくしみていて、めちゃうまです。

ミニチャーシュー飯

チャーシューにたれがよくしみこみ、ごはんにとても合っていました。
ミニというわりに量もあって、食べるだけのボリュームがありました。

替え玉

替え玉も追加できるので、替え玉も注文してみました^^(+150円)

どさん子替え玉1

替え玉のほうが、できたてほやほやなので、麺にコシがありました。
味噌のスープとからむと、うま味が増して、とてもおいしかったです。

どさん子替え玉2

今回のお店について

今回のお店は、以前にも行った「どさん子」という札幌ラーメンのお店です。
札幌ラーメンといえば、味噌ラーメンが定番メニューで一番おいしいですね。

味噌ラーメン以外にも、いろいろなラーメンをとりそろえています。
もちろん餃子もありますが、チャーハンがないのが少し残念です。

札幌ラーメン「どさん子」のホームページ

評価

★★★★ 星4つ

かなりおいしい^^

角煮がしっかり味がしみこんでいて、とてもおいしかったです^^
どさん子で、もっともおいしいのが味噌ラーメンで、定番メニューです。
麺やスープは、オーソドックスで、飽きにくい味になっています。
ミニチャーシュー飯と替え玉を追加して、お腹が満腹になりました^^

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。