キュキュット クリア泡スプレーの気になる成分と口コミや感想は?

スポンジや手の届かない食器の汚れをどうやって落とせばいいか?頭を悩ませますよね(ToT)私も、どうにかスポンジや手の届かない食器の汚れを落とせないものかと思案していました。そんなときテレビで、泡だけで汚れを落とす洗剤があるという情報を耳にしたので、これだ!と思い、すぐに購入した洗剤があります。

それが、キュキュット クリア泡スプレーという洗剤でした^^

キュキュットクリア泡スプレー

泡がパチパチはじけながら油汚れをみるみる分解するというので、スポンジや手の届かない場所にある汚れに泡を吹きかけるだけで、汚れが落ちてくれるという、なんとすばらしい洗剤なんだと思いました(゚Д゚)泡なので、液体とちがって流れ落ちることがなく、汚れの箇所にとどまって、汚れを分解してくれます。

キュキュット クリア泡スプレーは、三種類発売されています。

1つ目は、オレンジ色の容器のオレンジの香りです。私が買ったのもこれです。

2つ目は、みどり色の容器のグレープフルーツの香りです。微香性で、ほのかな香りが特徴です。

3つ目は、青色の容器の無香性です。においが残りが気になる人向きです。次はこれを買って使おうと思います。

キュキュット クリア泡スプレーの使い方は簡単です。

食器に直接スプレーして、約1分間放置しておいて、あとは水で流すだけです。時間のないときに、キュキュット クリア泡スプレーを使うことで時短になります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

キュキュット クリア泡スプレーの成分や効果は?

キュキュット クリア泡スプレーに含まれる具体的な成分や使うことで得られる具体的な効果を見ていきましょう。

成分情報

水(工程剤)
ブチルカルビトール(安定化剤)
プロピレングリコール(安定化剤)
クエン酸塩(金属封鎖剤、除菌剤)
アルキルヒドロキシスルホベタイン(界面活性剤)
トルエンスルホン酸ナトリウム(安定化剤)
アルキルグリセリルエーテル(界面活性剤)
ジアルキルスルホコハク酸ナトリウム(界面活性剤)
香料

まとめると、界面活性剤、安定化剤、金属封鎖剤、除菌剤が含まれています。液性は中性で、中性洗剤に分類されます。

効果

油汚れ
除菌
除渋
くすみ落とし
消臭

この中で、私が使ってみて、”これはいい!”と思った効果は、除菌消臭です。

例えば、面倒で水洗いですませていると、徐々に汚れが残り、不衛生になってきます。洗浄にプラスして除菌をしてくれると、洗ったものを清潔に保つことができて、安心して使うことができます。

ちょっと臭いのする食器があったときに、キュキュット クリア泡スプレーをふきかけて洗ったら、見事に臭いがとれて、消臭されました。これは、1番使ってみてよかったポイントです。

洗いにくい食器ってどんなの(._.)?

洗いにくい食器(キッチンツール)には、こんなものがあります^^

  • お弁当箱のふたにある溝
  • 細い水筒の中や水筒の中栓
  • ストローマグ
  • ミキサーの刃
  • ティーポットの注ぎ口
  • シリコングッズ
  • あわだて器の溝

今回、キュキュット クリア泡スプレーで洗ってみたのが、細い水筒です。

水筒

細くて手が入らないので、どうやって洗おうか?悩んでいました。

実際に使ってみた感想(レビュー)

水筒の中に茶渋がたくさん残っていたので、泡をふきかけてみました。しばらく放置して、水ですすいで水筒の中を確認してみたのですが・・・ 全くと言っていいくらい茶渋が落ちておらず、しっかりと残っていました。

残念ながら、頑固な汚れや茶渋には、効果がないことがわかりました(ToT)

公式サイトにもこんな記載があります。

蓄積した汚れ、渋を落とすわけではありません。毎日の食器洗いにお使いください。

つまり、長い期間をかけて蓄積した汚れや渋は、対象外ということなんです。完全に勘違いをしていたので、みなさんも間違えないように注意してください。

長い間、蓄積した汚れや渋を落とす場合は、こちらの洗剤になります。

みんなの声(口コミ・評判)

筒やステンボトル、グラス洗いに大活躍しています。ジェット噴射のこまやかな泡が、手やブラシの届きにくいすみずみまで行き届いて、綺麗に洗いあげてくれるので大変重宝しています。

お弁当箱を洗うのに使用してます。油がなかなか取れず、いつも何度も洗剤をつけて洗っていましたが、試しにと買ってみたらビックリ!スゴイ洗いあがりに満足です。それ以来ずっと買ってます。

TVのCM通り、水筒の底にふきかけて少し置いておくだけで、ピカピカになりました。今まではスポンジがついた棒やスポンジを突っこんで洗っていましたが、それよりもきれいになります。

時間のたった汚れもスプレーするとすぐ浮いてくるので汚れが落としやすく、リサイクルするボトルの底などにスプレーするのにも便利です。コバエ退治にも使ってます。

評価

★★★★★ 星5つ

生活必需品

汚れや渋に吹きかけるだけで、分解してきれいにしてくれるすごい洗剤です。スポンジや手の届かないところを洗うことができる優れものです。

ただし、長い間蓄積してついた汚れや渋には、効果がないので注意が必要です。あくまでも、食器を使ったあとすぐに汚れや渋を落とすのが正しい使い方です。

使い方はとても簡単なので、時間を節約でき、時短アイテムとも言えます。除菌の効果もあるので、衛生的にも使うことで、効果を発揮する洗剤です。

においうつりが気になる人には、無香性も登場し、選択肢が広がりました^^

あくまでも個人の感想・評価です。

すでにキュキュット クリア泡スプレーの容器がある人は詰め替え用もあります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

コメント

  1. あん より:

    びっくりするくらい落ちません!
    あのCMはダメでしょう!

    • コチコチ(管理人) より:

      あくまでも、普通に洗うプラス除菌効果で、頑固な汚れは効かないんですよね~(×o×)

テキストのコピーはできません。