北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズを飲んだ感想や口コミは?

じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズです。
冷やして飲むタイプのスープの飲料は、珍しいのではないでしょうか。

じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ

ヴィシソワーズとは?

冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュ

(ウィキペディアより)

のことを意味しているそうです。

訳すと、『北海道産じゃがいもを使用した冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュ』となります。

北海道産のじゃがいもを使用し、クリーミーに仕上げた冷たいヴィシソワーズです。クリーミーなコクと素材の味わいを楽しみながら、小腹を満たすことができます。春夏にぴったりのすっきりとした後味に仕上げました。

(公式サイトより)

北海道産のじゃがいもを使用した当商品は、たっぷりの乳素材を使用したクリーミーさと、バターソテーオニオンとミルポアを加えたコクのある味わいをお楽しみいただけます。

(公式サイトより)

内容量は170gで、容器は缶タイプでふたを開け閉めすることが可能です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

じゃがいもパウダー
乳等を主要原料とする食品
砂糖
食塩
全粉乳
バターオニオンペースト
ミルポアペースト
ローストネギペースト
香辛料
調味料(アミノ酸等)
増粘剤(加工でん粉)
乳化剤
香料
香辛料抽出物

栄養成分(100gあたり)

カロリーは26kcalで、1本あたり44.2kcalになります。

たんぱく質 1.1g
脂質 0.7g
炭水化物 3.7g
食塩相当量 0.9g
カリウム 46mg
リン 12mg

じっくりコトコト 北海道産じゃがいもの冷たいヴィシソワーズ 原材料 栄養成分

実際に飲んでみた感想(レビュー)

初めにじゃがいもの風味がふわっと口に広がります。
味は濃厚ですが、食感はさらさらとしています。
冷たいスープですが、そこまで違和感はありません。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

冷たいスープは珍しく味はどうかな?と思いましたが、これはこれでありです。
じゃがいもの風味の強いスープで、後味でバターオニオンが味がしてきます。
冷たいスープでも十分飲めますが、あたたかいほうがもっとおいしいかも^^;

あくまでも個人の感想・評価です。

<関連記事>

じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュです。 冷やして飲むタイプのスープの飲料は、珍しいのではないでしょうか。 ...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。