シャキシャキコーンの冷たいポタージュをレビュー!口コミや感想は?

ポッカサッポロのじっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュです。冷やして飲むタイプのスープの缶またはペットボトルの飲料は、かなり珍しいのではないでしょうか。それでは、レビューしていきます。

じっくりコトコトシャキシャキコーンの冷たいポタージュ

スーパースイートコーンと北海道産クリームを使用し、丁寧に仕上げたコーンたっぷりのスープに、シャキシャキ食感がうれしいコーン具材を加えた冷たいコーンポタージュです。スープのおいしさと具材入りならではの食感を楽しみながら、小腹を満たすことができます。春夏にぴったりのすっきりとした後味に仕上げました。

(公式サイトより引用)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

みんなの声(口コミ・評判)

やさしい甘さ
塩っけが効いている
とろみがある
なめらか
クリーミー
さっぱりしている
さらっとしている
のどごしがいい
スープが濃厚
コーン味が強い
コーンの食感がよい

シャキシャキコーンがたくさん
暑い日や食欲がないときに最適
夏バテの食事にいい

ツイッター上の口コミ・評判

実際に飲んでみた感想(レビュー)

飲むときは、よく缶を振って、コーンを拡散させてから飲んだほうがよいです。冷製の少し甘みのあるスタンダードなポタージュスープです。つぶつぶコーンがたくさん入っていて、食感もシャキシャキです。飲んでみると、塩っけを結構感じました。味は濃いめでしっかりしていますが、冷たいのでさっぱりもしています。甘みも結構あってやわらかな味わいです。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

冷たくても違和感はないですが、スープはホットのほうが個人的にはおいしいと思います。ただ、夏場の暑い時期にホットのスープは飲みたくありません。そんなときにさらっと飲めます。冷たいコーンポタージュなので暑いときの小腹満たしに適しています。キャップがある缶タイプなので、ほしいぶんだけ手軽に飲めるところがよいです。缶の口が広いので、コーンをすべて食べきることができます。コーンもシャキシャキで、食感を楽しみながら飲むことができます^^

あくまでも個人の感想・評価です。

<ケース売り>

原材料と栄養成分

内容量は170gで、容器は缶タイプでふたを開け閉めすることが可能です。甘みづけは砂糖が使われており、人工甘味料は記載がありません。たくさんの野菜や果実が使われているのも特徴です。

じっくりコトコトシャキシャキコーンの冷たいポタージュ原材料成分

原材料

スーパースイートコーン
砂糖
野菜・果実混合濃縮汁
(にんじん、赤ピーマン、レモン、アスパラガス、かぼちゃ、カリフラワー、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草)
食塩
乳等を主要原料とする食品
チキンエキス
クリーム
植物油脂、
たまねぎ
脱脂粉乳
増粘剤(加工でん粉)
調味料(アミノ酸等)
乳化剤
香料

栄養成分(100gあたり)

カロリーは45kcalで、1本あたり76.5kcalになります。

たんぱく質 0.8g
脂質 0.9g
炭水化物 8.3g
食塩相当量 0.6g
カリウム 55mg
リン 15mg

<関連記事>

ポッカサッポロのじっくりコトコト クリーミーなじゃがいもの冷たいスープです。冷やして飲むタイプのスープ飲料は、珍しいのではないでしょうか^^...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。