デカビタC ダブルスーパーチャージの成分からみた効果と飲んだ感想

サントリーのエナジードリンク デカビタC ダブルスーパーチャージです。

デカビタCダブルスーパーチャージ

これまでご好評いただいていた爽快な味わいと従来のローヤルゼリーエキスとビタミンはそのままに、より元気な気分になれる中味を目指して、ミネラルを強化しました。

(公式サイトより)

内容量は、500mlのペットボトルです。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

果糖ぶどう糖液糖
食塩
ローヤルゼリーエキス
酸味料
ビタミンC
香料
塩化K
ナイアシンアミド
カフェイン
パントテン酸Ca
甘味料(スクラロース)
ビタミンB6
ビタミンB2
スレオニン
グルタミン酸Na
β-カロチン
ビタミンB12

前に飲んだアサヒのエナジードリンク ドデカミンには含まれていたアルギニンは、デカビタCには含まれていません。

デカビタCダブルスーパーチャージ原材料

ダブルスーパーチャージとは、ローヤルゼリーとビタミン(ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸)の2つの原材料が含まれているという意味を表しています。

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100mlあたり49kcalで、1本あたり245kcalになります。

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 12.2g
ナトリウム 30mg
カフェイン 約10mg
カリウム 9mg
リン 1mg未満
ビタミンB6 0.9mg
ビタミンC 80mg
ナイアシン 7.3mg
パントテン酸 0.5~4.0mg

デカビタCダブルスーパーチャージ栄養成分

糖分については、公式サイトでは好評されていません。炭水化物の大部分に糖分が含まれるので、砂糖の量の目安と考えるとよいです。また、カフェインが含まれているので、カフェインは眠気覚ましの効果があります。

ローヤルゼリーやビタミン類が含まれているので、体にいい成分が含まれているので、適度に飲むのはよいです。しかし、飲みすぎると、ジュースなので糖分の摂りすぎになりますし、カフェインも含まれているので、カフェインの過剰な摂取は体に悪いです。ローヤルゼリーは、さまざまな効能がありますが、疲労回復にも効果があるとされています。

実際に飲んでみた感想(レビュー)

サントリーからでたエナジードリンクでオロナミンCのような味です。
普通のエナジードリンクよりは栄養ドリンクをプラスした感じでした。
炭酸はかなり強めで、味が後引くような飲みごこちです。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

エナジードリンクにやや栄養ドリンクの味を加味した味です。
ほかのエナジードリンクより、後味が少し残る感じがします。
エナジードリンクの特有の味で、この味を好きならうまいはず^^

あくまでも個人の感想・評価です。

※ 箱買いするなら通販が便利です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。