ワンダ ティーコーヒー(ほうじ茶)のカフェインは?味の感想と口コミ

アサヒのワンダ ティーコーヒー カフェラテ×焙じ茶 を買ってみました。コーヒーのカフェラテとほうじ茶をかけ合せた新しいタイプの飲料です。

ワンダティーコーヒーカフェラテ×焙じ茶

“茶葉香る”リフレッシュコーヒー
コーヒーに茶葉を掛け合わせたスッキリとした後味のコーヒーです。
コーヒー本来の味わいと茶葉の香りや清涼感を楽しめる、
ゴクゴク飲んでリフレッシュしたい時にふさわしいコーヒーです。

(公式サイトより)

ワンダティーコーヒーカフェラテ×焙じ茶キャッチコピー

2つのおいしさへのこだわり

  • さっぱりとした後味を生む茶葉の繊細な香り
  • ほうじ茶との相性が抜群のコーヒーを探求
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

栄養成分と原材料

栄養成分と原材料を見ながら、カフェインについて確認していきます。

ワンダティーコーヒーカフェラテ×焙じ茶原材料成分

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100mlあたり31キロカロリーで、1本あたり162.75キロカロリーになります。カフェインは、約20mg含まれています。一般的に、コーヒーが100mlあたり約60mg、カフェラテが約30mgと含まれていると言われているので、そこまで多い量ではないといえます。

たんぱく質 0.6g
脂質 0.5g
炭水化物 6.0g
食塩相当量 0.054g
リン 約20mg
カリウム 約60mg
カフェイン 約20mg

原材料名

内容量は525mlのペットボトルです。甘みづけは、人工甘味料は使われておらず、砂糖による自然な甘みづけがされています。

牛乳
砂糖
コーヒー
脱脂粉乳
緑茶(焙じ茶)
デキストリン
乳化剤
香料
セルロース

実際に飲んでみた感想(レビュー)

はじめの口あたりがきな粉っぽい味がしました。ほぼコーヒー味で、ほうじ茶はわかりません。後味にほうじ茶がほのかに効いています。(後味すっきり)ラテの甘みがほうじ茶であっさりになってます。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

基本的にはカフェラテで、後味にほうじ茶を感じる新感覚の飲料です。ほうじ茶の風味を加えているので、すっきりあっさりしています。このすっきり感が、逆に味が薄いと感じる人もいるみたいです。

あくまでも個人の感想・評価です。

<CHECK!>

アサヒのワンダ ティーコーヒー カフェラテ×抹茶 [微糖]を買ってみました。コーヒーのカフェラテと抹茶をかけ合せた新しいタイプの飲料です。 ...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。