ぷるシャリ温州みかんゼリーをレビュー!口コミ&カロリー&原材料

ダイドーのぷるシャリ温州みかんゼリーを買ってみたので、レビューしていきます。

ぷるシャリ温州みかんゼリー

<公式サイトより抜粋>

冷やすとデザート風ゼリー、凍らせると冷凍みかん風シャーベット
素材には爽やかな甘みと程よい酸味が特長の温州みかん果汁を使用。冷やすとデザート風のぷるぷる食感ゼリーとして、凍らせると冷凍みかん風のシャリシャリ食感シャーベットとして、2つの飲み方でお楽しみいただくことができます。

発汗時の塩分補給に!熱中症対策にピッタリなゼリー飲料
少しずつ暖かくなるこれからの行楽シーズンに、ナトリウム量(68mg/100ml)を含みおいしく塩分補給できる、熱中症対策にピッタリなゼリー飲料です。

ぷるシャリ温州みかんゼリー飲み方

ゼリーなので、中で固まってるため、よく振ってから飲みます^^ 冷凍の場合は、ペットボトルをもみもみしてシャーベット上に砕いて飲みます^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

みんなの声(口コミ・評判)

甘すぎずちょうどよい
やさしい甘さ
本物のみかんのよう
温州みかんの風味がある
オレンジ味が濃厚
さっぱりしている
ゼリー食感がプルプルする
凍らせるとシャリシャリ食感
口当たりがよい
後味がすっきり

酸味が少しある
さわやかな酸味

人工的な味がする

ツイッター上の口コミ・評判

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ゼリー状になっているので、少し振ってからゼリーを溶かして飲みます。甘いみかんの味ですが、すっきりしていて飲みやすいです。みかん味がおいしくて、ごくごく飲みやすいです。しっかり振ると細かいゼリー状になり、トロっとしていて飲み心地がよいです。しっかりとした甘みが強めですが、やや人工的な甘みにも感じました。濃い味が好きな人向けの味だと思います。

冷凍して食べてみた!

冷凍庫に入れて、完全に凍る前にシャーベット状になったところで、取り出して食べてみました。ペットボトルをもみもみして、シャーベットをやわらかくします。もともと味が濃いので、シャーベット状になっても、味が薄まることなく、濃厚なみかん味を味わえます。冷凍みかんを飲んでいるみたいで、とてもおいしいです。しっかり冷えたシャリシャリ食感を味わえて、冷やして飲むより、凍らせたほうが好きですね!シャリシャリになるぶん、ゼリーっぽさは薄まりますが、新たな食感を楽しめました^^

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

温州みかんの甘みが強い、つぶつぶゼリー状のジュースです。振る回数にもよりますが、ゼリー感は少なめで、甘いわりにすっきりした飲み物です。普通に冷蔵に冷やして、ゼリー飲料として飲んだり、凍らしてシャーベット上にしてシャリシャリ食感を食べたりと、2通りの楽しみ方ができます。ふる回数を調節することによって、好みのゼリー状態にして飲むことができます。また、凍らしておくことで、保冷剤代わりとして使うこともできます。

あくまでも個人の感想・評価です。

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100mlあたり40kcalで、1本あたり196kcalです。

ぷるシャリ温州みかんゼリー栄養成分

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 9.9g
食塩相当量 0.17g

原材料

内容量は490mlで、果汁は10%未満です。甘みづけには、砂糖と人工甘味料の両方で甘みづけされています。微量の食塩も含まれているので、夏の暑い時期の熱中症対策飲料としても、ピッタリです。

ぷるシャリ温州みかんゼリー原材料

果糖ぶどう糖液糖
うんしゅうみかん果汁
水飴
食塩
酸味料
リン酸カリウム
ゲル化剤(増粘多糖類)
香料
塩化カリウム
カロテノイド色素
ビタミンC
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。