アップルマンゴー&カルピスがおいしい!原材料と成分や感想口コミ

アサヒのアップルマンゴー&カルピスを買ってみました^^

アップルマンゴー&カルピス

カルピスは、昔から愛される定番の売れ筋の乳酸菌飲料です。
カルピスのフルーツシリーズは、季節に合わせて登場します。
マンゴーは、大好物なので期待がふくらみますね^^

「カルピス」と、リンゴのように赤く色付くアップルマンゴーを組み合わせた乳性果汁飲料です。広がる香りと、酸味が少なく濃厚な甘みが特徴的なアップルマンゴーが、発酵から生まれた「カルピス」と合わさることで、深みのある甘ずっぱいおいしさになりました。

(公式サイトより)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

内容量は500mlで、果汁は1%とごく微量含まれています。

アップルマンゴーというのは、赤く色づくマンゴーのことを言うそうなので、りんごとマンゴーが混ざっているわけではありません。名前だけ見ると、アップルとマンゴーのミックスジュースかと勘違いしそうです^^;

果糖ぶどう糖液糖
マンゴー果汁
脱脂粉乳
乳酸菌飲料
酸味料
香料
安定剤(大豆多糖類)
甘味料
(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)
ベニバナ黄色素
野菜色素

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100mlあたり19キロカロリーで、1本あたり95キロカロリーです。
カルピスは甘いジュースですが、カロリーはやや低めの数値になっています。

たんぱく質 0.3g
脂質 0g
炭水化物 4.4g
食塩相当量 0.07g
リン 10mg未満
カリウム 約10mg
カルシウム 10㎎未満

実際に飲んでみた感想(レビュー)

マンゴー味がカルピスでまろやかな甘みに仕上がっています。
かなり甘めなので、甘すぎると感じるかもしれません。
マンゴーの味がしっかりするので、おいしく感じました。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい^^

マンゴーが好きな人にはかなりおすすめのマンゴージュースです。
ただ、カルピスとマンゴーは両方とも甘いのでかなり甘めです。
甘すぎるのが苦手な人には、甘すぎると感じるかもしれません。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。