アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味をレビュー!口コミや評判は

スポンサーリンク

サントリーのグリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味をレビューしていきます。はじめに口コミや評判をまとめたあとに、実際に飲んでみた感想や評価をしました。最後に原材料と栄養成分からわかることを見ていきます。

グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味

夏にぴったりの、爽やかでおいしい「ライチ」と、多くの方に親しみがある「ヨーグルト味」の組み合わせに、ぶどう、レモン、グレープフルーツの果汁を加え、素材由来のやさしい味わいに仕上げました。

(公式サイトより引用)

グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味 説明

スポンサーリンク

みんなの声(口コミ・評判)

みんなの口コミや評判を確認しながら、グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味の特徴を見ていきましょう。

味に関する口コミ・評判

すっきりしている
あっさりしている
さわやか
ライチが甘め
ライチと白ぶどうの味が強め
ヨーグルト味が弱め
後味がよい
凍らせるとおいしい
フルーティーなスポーツドリンク
塩味はしない
ソルティライチに似ている

不満の声

甘すぎる
やや薄い

その他

飲みやすい
熱中症対策によい
塩分補給によい
水分補給によい

ツイッター上の口コミ・評判

飲んでみた感想(レビュー)

ライチ味がベースでフルーツがうまくブレンドされていて、いい味でした。ライチにプラスしてぶどうがいい感じの甘みになっています。ぶどうは白ぶどうのような味がします。ヨーグルトの味は、フルーツの味のほうが強くてわかりにくいですが、やわらかな舌ざわりを醸しだしています。

ほどよい甘さなので、のどの渇きをおさえてくれて、飲みやすいです。発汗時の塩分補給のために、食塩も入っていますが、塩っけは全くなく、甘みのあるおいしい清涼飲料水です。

冷凍してみた

グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味のペットボトルは冷凍にも対応していて、凍らせることができます。なので、実際に冷凍庫に入れてシャーベット上にしてみました。完全に氷上になってしまうと飲めない(食べれない)ので、2、3時間経過したくらいで冷凍庫から取り出して、半冷凍状態で飲んでみました。

飲んでみると、キンキンに冷えていてとてもおいしいです!が、普通に冷蔵で冷やしたときと味はそこまで差を感じませんでした。これは、グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味の甘みが強いためで、ライチとぶどうの甘みがしっかりするので、冷えた感がやや和らいでしまい、味の変化が起こりにくいためだと思います。それでも、運動した後や気温が高いときには、凍らせたほうがおいしさがアップするのは間違いないです。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

夏場の水分と塩分の補給によく、熱中症対策にも適しています。キリンのソルティライチの類似品と言ってもいいかもしれません。ソルティライチよりはあっさりめですが、味はこちらのほうが個人的には好きです^^ ソルティライチよりも、いろいろなフルーツが含まれているため、フルーティーで甘みがやや強めに感じました。飲み口もすっきりしていて、ライチ味とぶどう味がとてもおいしい飲み物でした。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量490mlの冷凍可能なペットボトルで、人工甘味料不使用です。発汗時の塩分補給に適していて、熱中症対策の水分補給にいいです。果汁は10%未満なので、ジュース飲料にしてはやや高めの数値です。

グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味 原材料

果汁(ぶどう、レモン、グレープフルーツ、ライチ)
果糖
砂糖
食塩
ミントエキス
乳酸
香料(乳由来)
クエン酸Na

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは30キロカロリーで、1本あたり147キロカロリーになります。糖質を表す炭水化物は、7.5グラムと人口甘味料を使っていないジュース飲料にしては、少し低めの数値です。塩分も少量含まれています。

グリーンダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味 栄養成分

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.5g
食塩相当量 0.10g
カリウム 10mg未満
リン 1mg未満

サントリー グリーン ダカラ 塩ライチ&ヨーグルト味 490mlペットボトル×24本入

コメント

テキストのコピーはできません。