リアルゴールド フルーツパンチの味は?カフェインは?調べた!

コカコーラのリアルゴールド スーパーリフレッシュ フルーツパンチをレビューします。

リアルゴールド スーパーリフレッシュ フルーツパンチ

いわゆるコカコーラのエナジードリンク「リアルゴールド」の味付きバージョンです。パッケージには、ローヤルゼリー、高麗人参、アルギニンと書かれていて、この3つにプラス、マルチビタミンというのが、エナジーの成分になります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

カフェインは含まれているのか?

栄養成分には、カフェインの表記がないため、カフェインは含まれていないと思われます。確証を得るために、コカコーラに問い合わせてみたところ、「カフェインは含まれていません」という回答をいただきました。なので、リアルゴールド スーパーリフレッシュ フルーツパンチはノンカフェインです。

実際に飲んでみた感想(レビュー)

エナジードリンクの味に、フルーツ風味が加味された味です。フルーツパンチだし、ラベルにいろいろなフルーツのイラストがあるにも関わらず、ベリー系の味が強く、ほかのフルーツの味はほとんど感じられませんでした。簡潔に言えば、エナジードリンクとベリーをミックスしたような味です。炭酸はやや強めですが、のどにはあまり刺激はありません。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

フルーツパンチと聞いて、ミックスジュースっぽい味だと思ったのですが、ちょっと違いました。ミックスベリーな味もエナジードリンクとは合っていますが、驚きのある味ではなかったかも^^; 炭酸が若干、舌に残るのが気になりましたが、おいしくいただくことができました。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は490mlペットボトルで、無果汁です。

リアルゴールド スーパーリフレッシュ フルーツパンチ 原材料

果糖ぶどう糖液糖
ローヤルゼリー
高麗人参エキス
炭酸
香料
クエン酸
着色料(カラメル、アントシアニン)
アルギニン
クエン酸Na
酸化防止剤(ビタミンC)
パントテン酸Ca
ナイアシン
ビタミンB6

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100mlあたり44キロカロリーで、1本あたり216キロカロリーです。

リアルゴールド スーパーリフレッシュ フルーツパンチ 栄養成分

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 11g
食塩相当量 0g
パントテン酸 1.5mg~6.0mg
ナイアシン 3.9mg
ビタミンB6 0.4mg
アルギニン 30mg

エナジードリンクの成分について

ローヤルゼリー

蜂蜜の加工品で、働き蜂が花の蜜を餌として、巣に蓄え熟成させた甘味料で、働き蜂が花粉を材料として体内で合成し分泌したものです。水分、タンパク質(アミノ酸)、炭水化物、脂質で構成されていて、まだ効果については研究中ですが、筋力低下、高血圧、糖尿病の予防など、さまざまな効果があると言われています。

高麗人参

漢方薬としてもよく知られていおり、健康成分として知られています。その効果は、さまざまありますが、胃腸機能を高め、強壮作用もあり、エナジードリンクには適した成分といえるでしょう。

アルギニン

天然に存在するアミノ酸のひとつで、成長ホルモンの分泌を促進したり、免疫力をアップしたり、疲労回復をサポートしたりとマルチなアミノ酸として知られています。

マルチビタミン

3種のビタミン(ビタミンB群)が配合されています。

  • ビタミンB6
  • ナイアシン(ビタミンB3)
  • パントテン酸(ビタミンB5)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。