クラフティーピーチはうまい?まずい?飲んでみた&カフェインは?

コカコーラの紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーをレビューしていきます。

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー(1)

通常の2倍量の茶葉を使った香り高い紅茶に、みずみずしいピーチの100%果汁とはちみつを加えた、フルーティーな味覚と自然ですっきりとした甘みをお楽しみいただけます。

(公式サイトより抜粋)

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー(2)

厳選した100%手摘みセイロン茶葉を使用。じっくり低温で抽出することで紅茶の華やかな香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいと口当たりを実現しました。

(公式サイトより抜粋)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

内容量は、410mlのペットボトルで、果汁9%含まれています。果汁は、ピーチ味なのでももですが、隠し味にぶどうも入っています。

果汁(もも、ぶどう)
果糖ぶどう糖液糖
はちみつ
紅茶
香料
ビタミンC
酸味料

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100mlあたり28キロカロリーで、1本あたり115キロカロリーになります。

たんぱく質 0g
脂質 0.8g
炭水化物 7g
食塩相当量 0g

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー原材料栄養成分

カフェインは含まれているのか?

栄養成分には表示がないので、カフェインは含まれていないかと思われましたが、コカコーラに確認してみたところ、紅茶の茶葉に含まれている紅茶の茶葉由来のカフェインは含まれているとのことでした。含まれている量については、茶葉の収穫時期によって、カフェインの抽出量が変わるので、正確な数値は提示できないとのことです。つまり、通常の茶葉からでてくるカフェイン量だということになります。参考情報として、紅茶の茶葉5グラムを水360mlで抽出した場合、100mlあたり30mg程度のカフェインが抽出されるというデータがあります。

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ほどよい甘みのあるピーチティーです。茶葉2倍だけあって濃いめの紅茶です。紅茶が濃くても渋味は全く感じませんでした。すっきりとした飲み口でありながら、濃いめなのでしっかりとした味に仕上がっています。

みんなの声(口コミ・評判)

ピーチ味がしっかりしている
桃の風味が本物のような味
果実感があり濃厚
ピーチの香りと味が深い
すっきりした口当たり
甘さがちょうどよい
甘さがすっきりしている
控えめでやさしい甘さ
紅茶感がしっかりある
ほどよい苦味がある
果実のほんかな渋みがある
果物とはちみつの美味しさがすごい
雑味がない
後味がさっぱりしている
後味がすっきりしている
後味に紅茶の渋みを感じる
人工甘味料を使っていないのがよい

ツイッター上の口コミ・評判

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

紅茶の味も濃くて深みがあり、渋味もなくて、桃味も自然な感じでおいしいです。個人的には、そこまでうまい!という感動がなかったので星3つにしましたが、口コミや評判をみると、リピートしたいという声も多く、もっと評価が高めで、世間一般的には星5つの満点にしてもよいくらいの勢いです。口コミや評判には、高評価が目立ちその人気ぶりがうかがえました。

あくまでも個人の感想・評価です。

<CHECK!>

今回は、紅茶花伝クラフティー(CRAFTEA)贅沢しぼりオレンジティーです。 <公式サイトより抜粋> 「紅茶花伝 クラフ...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。