ボスラテベースモーニングバナナラテを色々な飲み方で比較(レビュー)

今回、色々飲み方を比較したのは「ボスラテベースモーニングバナナラテ」です。

ボスラテベースモーニングバナナラテ

濃縮コーヒーならではのしっかりとコクのあるコーヒーの濃さはそのままに、完熟バナナと青いバナナのフレーバーをブレンドし、ほどよい甘さで、爽やかなバナナの味わいがお楽しみいただけます。

という説明が公式サイトに書いてありました。

本格的なカフェラテを、牛乳と割るだけで約10杯分も飲めて、コスパもかなりいいです。

4倍の濃縮なので、4倍に薄めて飲むのが推奨の飲み方です。10杯分のメモリが容器についていて、ラテベースを注ぐ目安になるのが良い点です。よく振ってから注いだほうが味が均等になりよいそうです。

ボスラテベースモーニングバナナラテ飲み方

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料と栄養成分

カロリーは100mlあたり57キロカロリーで、内容量は490mlです。

ボスラテベースモーニングバナナラテ原材料

ボスラテベースモーニングバナナラテ栄養成分

糖質(100mlあたり) 10.5g
カフェイン(100mlあたり) 約230mg
カリウム(100mlあたり) 約330mg
リン(100mlあたり) 約20mg

色々な飲み方を比較してみました!

ラテベース1に対して牛乳は3の割合で混ぜます。原液をコップに入れると、4倍濃縮なので真っ黒です。コーヒーとバナナの香ばしい香りがふわっとしました。

ボスラテベースモーニングバナナラテ原液

冷たい牛乳と混ぜて飲む

原液に牛乳を注ぐといい感じのカフェラテ色に変わりました^^

ボスラテベースモーニングバナナラテ牛乳割り

実際に飲んでみました^^

ほんのりバナナの味がしたあとに深みのあるコーヒーがきます。
バナナのフルーティーな味とコーヒーがうまくブレンドしています。
バナナ風味があっても甘すぎることはなく、すっきりとしています。

牛乳と混ぜてホットにして飲む

ラテベース1に対して牛乳は3の割合で混ぜます。
それを、電子レンジであたためてホットにしました。

実際に飲んでみました^^

冷たいときと比較すると、バナナ味が濃く感じます。
濃くなっても最初だけで、後味はすっきりとしています。
ミルク感が強くなり、クリーミーさが増します。

冷たい豆乳と混ぜて飲む

スタンダードな牛乳の次は、豆乳を混ぜて飲んでみました^^
ラテベース1に対して豆乳は3の割合で混ぜます。

ボスラテベースモーニングバナナラテ豆乳割り

豆乳は調整豆乳を使用しました。

実際に飲んでみました^^

牛乳のときよりもフルーティーさが増しておいしいです。
バナナ感が強くなり、全体としてはっきりとした味わいです。
豆乳なので、すっきりとしていてシャープな後味が特徴です。

豆乳と混ぜてホットにして飲む

こちらも、ラテベース1に対して豆乳は3の割合で混ぜます。
そして、電子レンジであたためてホットにしました。

豆乳は調整豆乳を使用しました。

実際に飲んでみました^^

冷たいときよりも、かなり甘みが増してコーヒー感が強まります。
冷たいときよりは、フルーティーさはなくなってしまいます。
バナナテイストの効いた甘みのあるカフェオレといった感じです。

冷水で薄めてブラックで飲む

最後に、純粋に水で薄めてラテベースそのものの味を堪能しました。
ラテベース1に対して水は3の割合で混ぜます。

ボスラテベースモーニングバナナラテ水割り

実際に飲んでみました^^

水のみなので、バナナラテ本来のよい香りがします。
飲んでみるとさっぱりとしたバナナコーヒー味です。
牛乳や豆乳に比べるとかなり薄味ですが、逆にありです。
薄味のバナナのフルーティーなあっさりコーヒーです。

水で薄めてホットにしてブラックで飲む

こちらも、ラテベース1に対して水は3の割合で混ぜます。
そして、電子レンジであたためてホットにしました。

実際に飲んでみました^^

温めることでバナナ味がかなり強くなりました。
表面上はバナナ感ですが、本質はコーヒー味です。
コーヒーの苦味も少しある、本格コーヒーになります。

みんなの声(口コミ・評判)

評価(ランキング)

第1位 アイス豆乳割り ★★★★★ 星5つ
第2位 ホット豆乳割り ★★★★★ 星5つ
第3位 ホット牛乳割り ★★★★ 星4つ
第3位 アイス牛乳割り ★★★★ 星4つ
第5位 冷水割り ★★★★ 星4つ
第6位 お湯割り ★★★ 星3つ

かなりフルーティーなカフェラテを味わうことができて新鮮です。
割り方によって、いろいろなバリエーションを楽しめます。
10杯分も飲めるのでコスパもよく、薄め方によって濃さも調節できます。
豆乳で割るのが一番おいしかったですが、牛乳もなかなかよかったです^^
今までのラテベースのシリーズで1番豆乳との相性が抜群だと思います。
バナナとカフェラテのブレンド加減もよく、とてもおいしかったです。

あくまでも個人の感想・評価です。

【関連記事】
ボスラテベース甘さ控えめをいろいろな飲み方で飲んで比較してみた(感想&レビュー)
ボスラテベース焦がしキャラメルをいろいろな飲み方で比較してみた(感想&レビュー)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。