セブンイレブンの弁当「デミとトマトのロコモコ」をレビューしてみた^^

セブンイレブンのお弁当『チーズソース増量!デミとトマトのロコモコ』をレビューします。

とろーりチーズソースデミとトマトのロコモコ

ハンバーグと相性のよいデミグラスソースをベースに、チェダーチーズソース、トマトソースを組み合わせた、食べ応えのあるロコモコです。

(公式サイトより引用)

今回、買った弁当は『チーズソース増量!』が付いてますが、正式名は『とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ』です。価格は、税込498円(税抜462円)でした。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料と栄養成分

原材料と栄養成分はこちらになります。

とろーりチーズソースデミとトマトのロコモコ原材料と栄養成分

デミとトマトのロコモコの具材は、ハンバーグと半熟たまごにパセリをちらしてあります。ソースは、デミグラスソースとチェダーチーズソースとトマトソースの混合ソースになっています。

カロリー(熱量)は、717キロカロリーと、今までレビューしたセブンイレブンの弁当の中では、トップレベルのカロリーの高さになります。

<その他の1食あたりの栄養成分>

たんぱく質 24.8g
脂質 32.1g
炭水化物 82.1g
ナトリウム 1.2g

実際に作ってみた!

ビニールをはずして、ふたを開けてみるとこんな感じです。ごはんと具材がセパレートになっている(分離している)ので、時間が経過してもごはんがべちゃべちゃにならないところがセブンイレブンの丼もののいいところです。

とろーりチーズソースデミとトマトのロコモコ具材

ごはんの量はこんな感じです。見たかぎりでは、適量といったところでしょうか。

とろーりチーズソースデミとトマトのロコモコご飯

食べるために、ごはんの上に具材を移しますが、ハンバーグやたまごがでかく、ソースが液体なので、ほかの丼ものよりもちょっと難易度が高く、難しいです。

とろーりチーズソースデミとトマトのロコモコできあがり

実際に食べてみた感想(レビュー)

3種の混合ソースは、トマトの酸味もなく、甘みの旨味がよく出ていてごはんに合っています。たまごは、黄身がやや半熟で、白身はしっかり焼かれていて、こちらもごはんによく合います。ハンバーグは、大きく肉厚で、ジューシーでやわらかくて、とてもおいしく焼かれています。ハンバーグは、見た目でも肉汁があふれているのが、よくわかりました。ごはんの量は、具材の量とちょうどよい割合なので、多すぎず少なすぎず、適量でした。

⇒ とろ~りチーズソース デミとトマトのロコモコを購入する

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

デミグラスソースとチェダーチーズソースとトマトソースの組み合わせがよくて、ハンバーグにかなり合っています。ハンバーグとちょっと半熟なたまごが、ごはんとの相性抜群で食がすすみます。少しカロリーが高いのが気になりますが、高カロリーなだけにかなりおいしく仕上がっています。かなり味のクオリティの高いロコモコだと言ってもいいでしょう。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。