南アルプスの白桃ヨーグリーナをレビュー!気になる口コミや評価は?

サントリーの南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水をレビューします。

南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水

素材にこだわり、透明であるにも関わらず、しっかりしたヨーグルトのコクと、白桃エキスで、みずみずしい白桃の香りが楽しめる味わいに仕上げました。

●原料へのこだわり
おなじみの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」同様、牛乳由来の透明素材『ホエイ(乳清)』を使用。ヨーグルトや乳酸菌飲料のようなコクのある味わいを実現しました。
白桃は、南アルプスの指定農園産の白桃を使用。
果汁ではなく、味わいと香りのみを抽出したエキスを使用し、みずみずしい白桃の味わいを実現しました。
●香りへのこだわり
白桃らしい華やかな香りに仕上げました。
●水へのこだわり
清冽な「サントリー天然水」を使用し、後味すっきり、クリアな味わいに仕上げました。

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

口コミ・評判

桃味がしっかりしていて、ほんのり甘い
桃味がひかえめでやさしい甘さで上品
後味がほどよくすっきりしている
ヨーグリーナに白桃の爽やかさと甘さが加わりおいしい
ヨーグルトの風味は後味にほのかに感じる
ミントエキス入りでスッキリ爽やかさがプラスされている
桃味とヨーグリーナの相性がよい
みずみずしくフレッシュで飲みやすい
無果汁だけど白桃エキス入りでとてもフルーティー
無色透明なのにヨーグルトとほのかな桃の香りがする不思議な天然水
桃の天然水にヨーグリーナを加えたような味
桃の味は弱めだが、桃の香りとヨーグリーナの甘味がよい
甘さもほどほどで、人工的な味つけでもない
すっきりした飲み口で後味にミントエキスを感じる

価格が安いのがうれしい

ツイッター上の口コミ・評判

実際に飲んでみた感想(レビュー)

はじめにヨーグリーナのヨーグルト味が強くきて、あとから白桃の味がくる感じです。全体として、すっきりとしていて、味が濃すぎず、おいしくいただけます^^ 透き通った透明感のある飲み物です。白桃味をうまくヨーグリーナと融合させていると感じました。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

天然水をベースに、ほんのりとした味つけで、透明感のあるすっきりした味わいです。飲んでいても飽きがこず、最後までおいしくいただけます。ヨーグルトと白桃の相性もよく、うまくブレンドされています。

あくまでも個人の感想・評価です。

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100mlあたり22キロカロリーで、1本あたり121キロカロリーになります。炭水化物は、糖質と食物繊維で構成されていて、食物繊維はごく微量であるため、炭水化物はほぼ糖質です。糖質は、おおよそ5g程度と推測されます。

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 5.6g
食塩相当量 0.08g
カリウム 1.0mg未満
リン 1.0mg未満

成分

原材料

内容量は550mlのペットボトルで、白桃味ですが無果汁です。白桃は白桃エキスで味つけされています。また、ミントエキスが隠し味として使用されています。

ナチュラルミネラルウォーター
糖類(砂糖、高果糖液糖)
乳清発酵液(乳成分を含む)
食塩
白桃エキス
ミントエキス
酸味料
香料
酸化防止剤(ビタミンC)

原材料

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。