クッタ(QTTA)シーフード味をレビュー!うまい?まずい?評価した

マルちゃん(東洋水産)のクッタ(QTTA)シーフード味を食べたので、レビューしていきます。

クッタ(QTTA)シーフード味

ラードの香ばしい風味がする麺に、ホタテやあさりなどの魚介エキスの旨みを利かせたシーフード味スープ。

(公式サイトより引用)

容器が独特の形をしているのも特徴で、ふたの部分は丸いのに対して、底の部分は四角い形をしています。

実際にふたを開けてみると、

クッタ(QTTA)シーフード味中身

こんな感じで具材とスープの粉末が入っています。作り方は、熱湯を注いで3分待ったらできあがりです。クッタは、食べる前によく混ぜないと粉末スープがお湯に均等に溶けないので、しっかり混ぜてから食べるのがポイントです。

クッタ(QTTA)シーフード味できあがり

麺はストレート麺で、やや黄色がかっていて、マルちゃん生麺の生麺を思わせるような麺です。

クッタ(QTTA)シーフード味麺

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

塩っけの香ばしい香りがふわっと香ります。麺を食べるとやわらかめで、スープとよく合っていておいしいです。スープは、塩ベースに感じました。それに魚介やスパイスも加味されていて、旨味のある味に仕上がっています。日清のカップヌードルに対抗して出しているだけあって、シーフードヌードルの味にかなり近いです。麺は、やや生麺に近く、やわらかめでおいしいです。かやく(具材)は魚介系のかにカマやいかが入っていますが、やや人工的なつくりで、味気なさがあり、おいしいですが、少し残念な感じでした。それでも、麺とスープのクオリティはなかなかのものです。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

食べてみて思ったのは、かなり日清のシーフードヌードルの味に近いつくりになっているなと思いました。しかし、具材の魚介のクオリティがややチープで劣ているなと思いました。でも、まずくはなく、普通においしいと思います。麺がクッタのほうが、やや生麺に近くコシがあります。シーフードヌードルが平麺なのに対して、クッタは角麺なのも特徴です。結論としては、麺とスープは十分にクオリティが高いカップ麺だと思いました。特にスープは、しっかり魚介の旨味の効いた塩ベースでおいしいです。

あくまでも個人の感想・評価です。

みんなの声(口コミ・評判)

クッタ(QTTA)しょうゆ味は、うまいのか?まずいのか?口コミや評判はどうなんでしょう。

うまいという評判

スープの味が濃い
スープが麺にしっかりからむ
シーフードのだしがよくでている
魚介の風味がある
ラードのコクの旨味がある
麺にコシがある
あっさりしている
塩がきいている
具がたくさん入っている

まずいという評判

塩味が強すぎる
複雑な味で重い
香辛料が多すぎる
スープが粉っぽい

特徴の口コミ・評判

麺が生麺のような食感
低カロリー

ツイッター上の口コミ・評判

QTTA(クッタ)シーフード味の箱買い(ケース買い)は通販が便利です。

栄養成分表

クッタ(QTTA)シーフード味栄養成分

カロリーは、1食あたり341キロカロリーになります。

原材料

クッタ(QTTA)シーフード味原材料

具材(かやく)は、卵、かに風かまぼこ、いか、貝柱風かまぼこ、ねぎが入っています。

<CHECK!>

マルちゃん(東洋水産)のクッタ(QTTA)しょうゆ味を食べたので、レビューしていきます。 ラードの香ばしい風味がする麺に、香辛...
マルちゃん QTTA(クッタ)とんこつラーメンを買ってみました^^ ラードの香ばしい風味がするなめらかで歯切れの良い麺に、...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。