Flash Playerの表示がおかしい/表示されないときの対処法

IE(Internet Explorer)で、動画やゲームなどでFlash Player(フラッシュプレイヤー)が正常に表示されない/表示がおかしい/表示が崩れる事象が発生しました。このときの対処法の一例を解説していきます。

IE(Internet Explorer)で、動画やゲームなどでFlash Player(フラッシュプレイヤー)が正常に表示されない/表示がおかしい/表示が崩れるときの原因の1つにブラウザが互換表示モードになっている可能性があります。この互換表示モードを設定変更することで解決する場合があります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

設定確認手順

IE(Internet Explorer)を開いて、上部のコマンドバーの[ツール]の[互換表示]にチェックがついているか確認します。

チェックがついていたら、互換表示をクリックしてチェックをはずします。[互換表示]のチェックをはずしてもFlash Playerが正常に表示されないときは、上部のコマンドバーのツールの[互換表示設定]を開いきます。

フラッシュプレイヤー表示崩れる1

設定を適当に変更して、正常に動くようにならないか、確認してみます。

フラッシュプレイヤー表示崩れる2

上記の対処法で解決しないときは、以下の対処法もあります。

※対処法でよく紹介されている方法

○ コンピュータの再起動
○ インターネット一時ファイルの削除
○  Flash Playerを完全に削除して再インストール

参考ページ http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。