プロフィール

執筆者 モノ評論家 コチコチ
プロフィール画像

もともとはアメブロで運営していましたが、当サイトに引っ越ししました^^

性別  男
血液型 A型
居住地 山口県

モノ評論家

いろいろな新しいモノ(商品やサービス)を試すのが好きで、商品のレビューやサービスのレポートなどモノを使用した感想を投稿しています。モノの紹介を通じて、さまざまな企業や店舗が元気になるように応援しています。モノと人と企業や店舗の3つを結びつけることでWIN-WINの関係性を築く手助けになればいいなと思っています。この活動を通じて、日本や地元が元気になればうれしいです^^

雑学愛好家

コチコチは、いろいろな情報から知識を得ることが好きで、好奇心が強いです。雑学が豊富なわけではなく、いろいろな雑学を発見したり、調査したりするのが、楽しみです。当ブログでは、その調査結果をトピックとして取り上げています。世の中のためになったり、みんなを楽しませたりするコンテンツを提供できることに喜びを感じています。

自己紹介

自然豊かで、のどかな、片田舎に住んでいます。甘いものが好きなので、太らないように、食べ過ぎには注意しています。ホームページやブログを作成するのが日課になっています。休日を中心に楽しみながら綴っています。

昔は、都会に住んでいたので、よく外出して遊びました。今は、田舎暮らしで、ゆっくり家で暮らしています。

時々、神社やお寺に、お参りに行っています。お地蔵様や過去に実在した立派な人がご神体の神様に、ご利益があるみたいです。

趣味 絵画
長所 温和

ブログの更新頻度 日刊

座右の銘 成功したことは神様のおかげ 失敗したことは自分のせい
座右の銘 日々感謝

日々生活している中で、本当にいろいろな人に支えられて助けて、今の自分があるんだなと実感しています。感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な姿勢で暮らしたいです。

好きな食べ物 甘いモノ
苦手な食べ物 酸っぱいモノ

好きなアーティスト T-SQWARE
好きな映画 グラディエーター
好きな曲 FIGHTIN’ OVER FREEDOM / ACE
好きなゲーム のぶニャがの野望
好きな車 ランボルギーニ

好きなタイプ 笑顔が素敵な人
苦手なタイプ 傲慢な人

本職

スーパー店員

某大手スーパーに勤務しています。色々なモノ(商品)に出会う機会が多く、いろいろな情報に触れています。仕事がら商品知識を蓄えていく必要もあり、いろいろなモノの情報を調べながら、興味深く知識を吸収しています。いろいろな商品との出会いに新しい感動を覚えながら、今日も一生懸命働いています^^

メディア

Twitter @コチコチ
(ブログへの新規投稿のお知らせが届きます。フォローよろしくです^^)

ヒストリー

山口県の山と海に囲まれた自然豊かな田舎に生まれ、山や海、川に友達と行って、元気に遊ぶ。

小学校では、親のすすめもあって、野球、水泳、書道を習い、走るのが速かったので、陸上の選手に選ばれたりした。一方で、極度のあがり症たったため、人前で話しをするのが苦手だった。

中学校では、入部したかったサッカー部が廃部になってしまったので、卓球部に所属し、副キャプテンを務めた。勉学の成績はよかったので、希望校に進学できた。

高校では、帰宅部に憧れがあったため、部活には所属せず、自由気ままに放課後を過ごした。ところが、テストで赤点を連発、最終的に、人生で初めて0点をとってしまった。ショックを受けて、危機感を覚え、猛勉強を始めた。猛勉強の甲斐もあり、現役で大学に進学できた。

大学では、情報工学部に所属し、パソコンやシステムについて勉強した。学園祭実行委員として、学園祭の運営に参加した。合気道部に入部して、段位を取得、主将として部をまとめた。このほかに、茶道部や詩吟部にも所属して、剣舞も含むた日本の伝統芸能を学んだ。

地球の環境問題を少しでも改善したいという思いから、一念発起して、大学院に進学することを決意、環境系の学部を受験して合格した。大学院進学を機に上京を果たした。大学院での研究では、実際に現地に赴き、大気の汚染物質の観測をしながら、大気汚染のシミュレーションを行った。

社会人となり、大手システム会社に入社して、システムエンジニアとして、当初は、小型プロジェクトを請け負って実績を積み重ねた。入社して3年目に、大型プロジェクトに抜擢され、プロジェクトの1部門のリーダーを任された。しかし、すでにプロジェクトが火の車で大赤字になっていたため、人手が不足し、過酷な労働を強いられ、不眠不休の日々が続いた。皆の地道な作業の甲斐あって、プロジェクト自体は、なんとか無事終わらせることができた。しかし、その後も残業の毎日が続き、バーンアウトを起こし、疲れ果てて、会社を退社した。退社後、西日本各地を1人で周る旅にでた。

会社を転職して、法人営業の仕事に就いた。ルートセールスに始まり、新規開拓にも着手したが、未経験で1人だったこともあり、仕事をとれず苦労した。なんとか取れた仕事も、社員が仕事を受けてくれないことが多かった。結局、周囲からの圧力で精神的にダウンしてしまい、仕事を辞めて、帰郷するに至った。

山口に帰郷後、しばらくの間、自然の豊富な環境でゆったりとおいしい空気を吸いながら、療養したおかげで少しずつに精神的に回復していった。農業に従事しながら、野菜や土とふれあいうことで、心が癒されていった。

療養をしたおかげで、体調が回復、某大手スーパーに就職して、現在に至る。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

シェアする

フォローする

テキストのコピーはできません。