防府のイタリア料理店『ローマ』でスパゲティミートソースを実食

たまには、パスタを食べたくなり地元のイタリア料理屋に行きました。ここのイタリア料理屋は、イタリア人のシェフがいるお店でした。実は、知人から地元においしいパスタ屋さんがあると聞いたので、早速行ってみたわけです。

1人で行ったので、中に入ってカウンターの席に座りました。メニューを見てみると、小さいお店ながら、いろいろなパスタがあります。

今回は、スパゲティミートソースを注文してみました。

防府ローマ

そして、粉チーズも、たっぷりかけてみました^^ パスタもやや太めで、具材はあまり入っていません。パスタとミートソースのシンプルに仕上がってます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみた感想(レビュー)

パスタを食べたかったこともあり、とてもおいしかったです^^ イタリア人が作る本場の家庭的なパスタだなと思いました。

量はあまり多くなく適量で、女性にはちょうどよい量かもです。麺はやわらかめに茹でてあり、やさしい味わいでした。

帰り際に、シェフが片言で「ありがとう」と言ってくれました。小さなことですが、とても気持ちが伝わっていいですね!

今回のお店について

今回、パスタを食べたお店は防府にあるローマというお店です。

防府天満宮の近くにあって、そばに専用駐車場もあります。

アットホームな雰囲気で、ゆっくりと食事ができるお店でした^^ テーブル席とカウンター席があり、1人でも入れるお店です。イタリア人のシェフもあたたかみのある人で、好感が持てます。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

パスタがおいしくて、あたたかみのあるお店でした^^ 店内は静かで、落ち着いて食事ができる雰囲気でした。食べログでも、高評価ばかりで人気のあるお店です。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。