甘酒の炭酸!森永スパークリング甘酒!飲んだ口コミと効果を調べた^^

甘酒を炭酸で割ったらどうなるんでしょうか?そんな飲み物が森永製菓からでました!
「スパークリング甘酒」です。

甘酒スパークリング

その名のとおり甘酒に炭酸が加わった飲み物です。イオンに売っていたので買ってみました^^

甘酒スパークリングコピー

微炭酸仕立ての爽やかな甘酒ができました。やさしくはじめる泡と、ふんわり香る酒粕と米麹の味わいをお楽しみください。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

みんなの声(口コミ・評判)

満足の声

甘酒の粒粒がなくて飲みやすい
すっきりしている
甘すぎない
後味がさわやか
微炭酸なのがよい
のどごしがよい
甘酒独特の後味がほぼしない
においがあまりしない

特徴に関する口コミ・評判

乳飲料の微炭酸みたい
酒粕と米麹がミックスされた味

ツイッター上の口コミ・評判

実際に飲んでみた感想(レビュー)

スパークリング甘酒をグラスに注いでみると、甘酒のような黄色の白色ではなく、どちらかというとカルピスに近い白色という感じでした。

甘酒スパークリング中身

軽く甘酒の香りがします。甘酒の味はしますが、炭酸が加わわることで、フルーティな味わいになります。甘酒とは少し違う風味なので、甘酒が苦手でも意外といけるかもしれません。米麹と酒麹が両方含まれているので、よく味わってみると、甘酒の味も2つをブレンドしたような味がします。甘みも甘すぎずちょうどよいです。炭酸はとても弱いので、ごくごく飲めます。冷やして飲んだほうが、おいしいです^^

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

甘酒を炭酸にすると、また異なった味わいになりフルーティーでおいしいです。普通の甘酒とはまた違う味覚を、ぜひ1度は試してほしいと思わせる飲み物です!口コミでは、よい評価がほとんどで、期間限定であることを惜しむ声もあるほど、評判がよかったです。ただ、個人的にはもう少し炭酸を強くしてもよいと思いました。

あくまでも個人の感想・評価です。

スパークリング甘酒の効果は?

炭酸になってはいますが、甘酒なので甘酒の効果をそのまま受け継いでいると考えて間違いないでしょう。甘酒は、『飲む点滴』と形容されたりするので、体によい効果があるといわれています。

<甘酒の効果>

  • コレステロール上昇抑制
  • 血圧を下げる
  • 体を温める
  • 腸内環境改善
  • 美肌効果

などが挙げられます。過度な期待はしないほうがよいですが、体によいことは間違いないです。だからといって、飲みすぎるのも糖分の摂りすぎになるので、適量飲むことが大切です。スパークリング甘酒には、プラスしてクエン酸が配合されていて、疲労回復にもよさそうです。

微炭酸ですが炭酸が加わっているので、炭酸の効果もほんの少しはあるかもしれません。炭酸水の効果には、血行促進、整腸作用、美肌効果、疲労回復などがあり、甘酒やクエン酸の効果を補強する作用があります。

原材料と成分

甘酒スパークリング原材料と栄養成分

原材料

内容量は190g缶で、微炭酸仕立てになっています。甘みづけは、砂糖を使用してあり、人工甘味料は含まれていません。

砂糖
米麹
酒粕
食塩
炭酸
酸味料
香料

成分

カロリーは100mlあたり63キロカロリーで、1缶あたり120キロカロリーになります。酒麹から微量のアルコールがでますが、アルコール分は1%未満なので、炭酸飲料になります。

たんぱく質 0.4g
脂質 0g
炭水化物 15.3g
食塩相当量 0.033g

クエン酸 45mg

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。