リボン 北海道いちごソーダを飲んでみた^^[感想&レビュー]

この時期は、いちごの季節なのか、いちごのジュースが多いなと感じます。

今回は、リボン北海道いちごソーダを買ってみました^^

リボン北海道いちごソーダ

無果汁ですが、北海道豊浦産いちごエキスを使用しています。(いちごは、豊浦産のいちご「ジャンボレッド」だそうです)カロリーは、100mlあたり43キロカロリーで、内容量は410mlのペットボトルなので、単純計算すると176.3キロカロリーになります。

希少な北海道産いちごのおいしさをリボンちゃんがお届けします。いちごの華やかな香りとさわやかな甘みが楽しめる炭酸飲料です。

(公式サイトより引用)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

開けた瞬間いちごの香りがフワッとします。かなりいちご味が濃厚で、炭酸は強くありません。かき氷のいちごシロップの味に少し似ています。北海道豊浦産いちごが、いい味で、おいしいです^^

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

いちごの味がしっかりする、とてもおいしいジュースでした。炭酸もそれほどきつくなく、飲みやすかったです^^ 果汁は、無果汁なので、いちごエキスによる人工的な味つけですが、それでも十分においしく仕上がっています。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料と栄養成分

最後に原材料と栄養成分を確認しておきます。甘みづけは、果糖ぶどう液糖が使われており、人工甘味料は使用されていません。着色料も使われているのも特徴ですね。糖質(≒炭水化物)は、炭水化物が10.8gなので、ジュース飲料としては、平均的な数値になっています。

原材料

果糖ぶどう液糖
いちごエキス
炭酸
酸味料
香料
着色料(アントシアニン、紅花黄)
酸化防止剤(ビタミンC)

栄養成分(100mlあたり)

エネルギー 43kcal
たんぱく質 0g、
脂質 0g
炭水化物 10.8g
食塩相当量 0.03g

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。